2010年5月アーカイブ

なんだかいけそうな気がする!

海底鬼岩城は「水による浮力」というとても難しい要素が加わるため、あきらめました。
本来の第1弾である「恐竜」は出てくるキャラクタがほんとに恐竜ばっかしで難しそうだし・・・というわけで宇宙開拓史に挑戦!

まずはコーヤコーヤ星に住む愉快な動物たちを・・・



20100503a.jpg
【なかなか!いい感じ!】

リビッツを見つけると近づいてくるデンデンワニと、背中に乗ると進んでくれるパオパオが生まれました!



これは楽しい・・・。大長編ドラえもん第1弾は、宇宙開拓史でウッドボールだね!

目移りしやすく

大魔境がちっとも終っていないのに、海底鬼岩城を作ってみる。

鬼岩城といえば!バギーさん!
というわけでバギーちゃんを作ってみたところ、わりとうまく行ったのですが海水を流したらバギーちゃんが浮力で浮くという波乱があった。



20100501a.jpg
20100501b.jpg



素材を重い物に変えたりして、何とか浮き上がってこないように出来たものの、今度は走らせるとリヤ部分が浮き上がってくる!
仕方ないので、フロント部分を押さえつけるためにジェット噴射を設置。



20100501c.jpg
【もうバギーちゃんじゃない】

まだまだ、先は長い。

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

LBPリンク集

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです