【ステージクリエイト02】大長編ドラえもん のび太の大魔境(第2回)

オロロン岩と、火を吐く車


大魔境シリーズ第2回目、今回はオロロン岩と火を吐く車に挑戦。 「ガス」と「炎」を使って作成します。


091102a.jpg

【オロローン】
オロロン岩です。
スネ夫に笛の原理と解明される、あのオロロン岩です。
ガスの部分もまずは普通に石で作って、後でガスに素材を変更します。


091102b.jpg

【火を吐く車】
コス博士の開発した、恐るべき兵器。
今のところピンクのスポンジがかわいらしいですが、これからこのスポンジを燃やします。


091102c.jpg

【出来上がり】
ガスをプシューとオロロン岩、あんど炎をボウボウ火を吐く車の完成です!


次回は「空を飛ぶ船」とか「さかのぼりボート」とかに挑戦したい。
mixiチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする

このブログ記事について

このページは、nobeataが2009年11月 2日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【コスチュームカスタマイズ01】ドラゴンボール (第1回)」です。

次のブログ記事は「【ステージクリエイト02】大長編ドラえもん のび太の大魔境(第3回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

LBPリンク集

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです