【ステージクリエイト01】酒・鉄道好きの終着駅 ~キハ~ (第1回)

ステージクリエイト、記念すべき第1回作品は、やはりキハで...。

参考資料:お誕生会 in キハ in 人形町。

http://nobeata.exblog.jp/6935214


前にちょこっとFLASHでおなしような物を作っていたんだけど、途中で挫折。

http://www.kiha-sake.com/v_kiha01.html


と言うわけで、今回こそは!


091010c.jpg

【まずは土台作り】
1階部分と、カウンター。
骨組みは木造、カウンターはダンボールで作ってます。
カタチが整ってきたら、あとで材質は変更しようと思ってます。

091010d.jpg
【つり革入れてみた】
やはりキハと言えば、つり革。ちょっとデカいか?
カウンターを白く塗ってみました。
後ろにいる人形は、もちろん助役です。

091010e.jpg
【助役(アステカゴールド製)】
助役の素材を、ダンボールから試しにアステカゴールドに。急に豪華な感じに。
タイヤも履かせてあるので、店内を動き回る予定。

091010f.jpg
【定番のセリフ】
助役といえば、定番のこのセリフ。お客さんが近づくと、このセリフとしゃべるように設定。
アステカゴールドは不採用。


と言った具合です!
引き続きキハの建築を行って逐一ご報告したいと思います!
mixiチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、nobeataが2009年10月10日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめます。」です。

次のブログ記事は「【ステージクリエイト01】酒・鉄道好きの終着駅 ~キハ~ (第2回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

LBPリンク集

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです