2014年9月アーカイブ

こんにちは、久方ぶりのノビーです。
みなさんお元気でいらっしゃりますか。ぼくは、少し、静養中です。

さて、今日は、2011年と少し前になりますが、「よしがみファイナンシャルプランナーズ」さんというFP会社さんのWebサイトをこしらえたときのお話をさせていただきたいと思います。

20140927a.jpg
【ピンクを基調としたやさしいイメージでこしらえました】

よしがみさんとの出会いは古く、ぼくが大学生のころですからもう10年以上も前ですね。少し年上のよしがみさんは、今以上にtoo shy shy boy!(観月ありささん)だったぼくにも根気良く接してくれた、とても優しい方でした。

それから時はたち、ファイナンシャルプランナーとなられたよしがみさんのWebサイトを、ご縁があり2011年に担当させていただけることになったわけです。

今まで「ファイナンシャルプランナー(FP)」についてよくわからなくって、「なんかお金を良い感じにしてくれる」くらいなイメージしかなかったぼくですが、製作に当たりいろいろ調べていくうちに、FPさんはほんとに多岐に渡る専門知識をお持ちなのがわかりました。

例えば、住宅の購入・ローンの相談、保険の見直し、ライフプランや資産管理についても。さらには経営者向けのFP相談などもされていて、60歳くらいになったらお願いしたいところであります。


Webサイト作りのコンセプトやSEO関連は次回お話しするとして、今回はぼくが実際によしがみFPさんで保険の見直しとライフプランの相談をしたときのお話を少々させていただきたいと思います。

まずとにかく、親身になってお話を聞いてくださいます。焦らすこともなく、こちらのペースでゆったりと、どんな些細なことでも。
お金のこととか、病気のこととか、将来の夢とか、非常にプライベートなことをお話しすることになるので、よしがみさんにお願いして、一番よかったと思えるのはこの部分ですね。気の済むまで、話を聞いてくれること。とにかく、信頼しております。


【よしがみファイナンシャルプランナーズ】

よしがみファイナンシャルプランナーズさんは、町田および神奈川地区でFPをされております、ご興味を持っていただけた方は、ぜひ一度Webサイトを覗いてみてくださいね。

nobeata (2014年9月27日 23:55) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ