2013年6月アーカイブ

ドラゑ仲間の動乱の時代さんの結婚パーチーにありがたくもご招待いただきましたので、オライリーネさんとあろ子さんと盛大にお祝いしてまいりました!


P1080750.JPG
【幼少時代】
会場でまず出迎えてくれたのが、新郎新婦の幼少時代の写真たち。
いい写真たくさん!思い出すね!


P1080753.JPG
【全部おいしい】
全部おいしかったのはこちら↓。
大衆飯酒場 KULA KULA Dining
http://kulakula.info/


P1080747.JPG
【思いがけない出来事】
なんとなんと!
動乱夫妻のお祝いにきたつもりが、わたくしの第2子生誕のお祝いの品をいただいてしまった!こちらはあろ子さんのこしらえてくれたうれしいカード!(飛び出すラスカルつき!)


P1080749.JPG
【思いがけない積み木】
さらに動乱の新婦みずからこしらえてくれたという木彫りのつみ木!式の準備で忙しいというのに!泣かせる!みんなで積みたい!みんなで崩したい!
※動乱の時代さんはYomegenの異名を持ち、だんなさんと共に「木工Yamagen」という家具工房を営んでおられるのであります!(きょう一番大事な部分)


P1080808.JPG
【じゃあそろそろ・・・】
会場が暖まったところで、新郎の親友が一肌脱いだ!おもむろに!
そしてその自慢ののどを、披露した!
♪いい女房だな~ (ジ~ンマイク持参)


名称未設定.jpg
【こんな良いケーキ】
かんな道!すばらしい!
超写真栄えする!しかもちゃんとおいしい!


P10808082.JPG

【ケーキ入刀はのこぎりで】
なんということでしょう!
さすが木工Yamagenさんだ!


と、いった具合にお二人の人となりが良くわかる大変温かく居心地の良いパーチーでありました。
この記事の最後にご紹介するYamagenさんのブログもぜひご覧いただきたいのですが、職人ってほんとにかっこいい。


しかし思えば今日の主役の動乱の時代さんとだんな様、そして一緒にお祝いしたオライリーネさんとあろ子さんはみなノビーホウで繋がれたドラゑ友達。
出会ってからもう8年近い年月が流れますが、こうやって人生の節目のお祝いの席にも呼んでもらえるだなんて本当に感慨深いものであります。

今度は我が家で、こしらえていただいたつみ木でみんなで遊びましょう。


木工Yamagen
http://mokkouyamagen.blogspot.jp/

nobeata (2013年6月14日 20:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[7件]

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ