年忘れ会2011第3弾またの名を大長編ドラゑ会 feat.馬場地区 in 我が家。

年忘れ会第3弾は!
馬場地区のメンバーに集結いただき大長編ドラえもん鑑賞会を行いましたよ!


20111217b.jpg
【本日は2本鑑賞】
パラレル西遊記と、大魔境を鑑賞しましたよ!
残念ながら息子にはまだ早かったのだろうか、お土産にいただいた機関車に夢中。


20111217a.jpg
【コッシー乗車中】
いただいた機関車にコッシーを乗車させて様子を伺う我が息子。
コッシーの「椅子がモデル」という事実に驚きを隠しきれない本日のお客様たちであった。


20111217c.jpg
【バランスゲームを楽しむラスカルさん】
土台担当は次回うどん会幹事が予想されるオライリーさんです。


20111217d.jpg
【愛でられご満悦なラスカルさん】
愛でるは一度聞いたら忘れられないお名前の動乱の時代さんです。


20111217e.jpg
【定番の集合写真をパチリ】
撮影はアロウさん(写真中央)。セルフタイマー一発でキメられていました。流石!
(写真上部にあるちっちゃいワッカが吊革っぽいね。でもこの日の吊革じゃない。



というわけで本日鑑賞した大長編ドラえもんは、パラレル西遊記と大魔境の2本!
僭越ながらこの2本のわたくしの所感なぞ・・・

パラレル西遊記は、服をはち切り巨大化する先生、新聞越しに角が見えるのび助、その他諸々「これがあの国民的漫画ドラえもんなのか!」と思うほどにおどろおどろしいシーン満載の異色の作品ですな!大長編でいちばん怖ろしい。

大魔境はペコがかわいい。以上。後はコス博士が原作コミックスよりだいぶグロい。
いやいやそれだけじゃなくって、オロローンとかヘビースモーカーズフォレストとか、口に出して言いたい単語がたくさん。あとはやっぱり、ペコとタケシの友情、そしてしずちゃんのあんなものを先取っちゃう機転などがアツイでありますな!


次回鑑賞会も実に楽しみ。
早くも
海底鬼岩城、宇宙小戦争、竜の騎士、動物惑星あたりにご所望の声が挙がっております!
またピザとおビーアで鑑賞しましょう!


mixiチェック

関連する記事[6件]

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ