2011年12月アーカイブ

年忘れ会第3弾は!
馬場地区のメンバーに集結いただき大長編ドラえもん鑑賞会を行いましたよ!


20111217b.jpg
【本日は2本鑑賞】
パラレル西遊記と、大魔境を鑑賞しましたよ!
残念ながら息子にはまだ早かったのだろうか、お土産にいただいた機関車に夢中。


20111217a.jpg
【コッシー乗車中】
いただいた機関車にコッシーを乗車させて様子を伺う我が息子。
コッシーの「椅子がモデル」という事実に驚きを隠しきれない本日のお客様たちであった。


20111217c.jpg
【バランスゲームを楽しむラスカルさん】
土台担当は次回うどん会幹事が予想されるオライリーさんです。


20111217d.jpg
【愛でられご満悦なラスカルさん】
愛でるは一度聞いたら忘れられないお名前の動乱の時代さんです。


20111217e.jpg
【定番の集合写真をパチリ】
撮影はアロウさん(写真中央)。セルフタイマー一発でキメられていました。流石!
(写真上部にあるちっちゃいワッカが吊革っぽいね。でもこの日の吊革じゃない。



というわけで本日鑑賞した大長編ドラえもんは、パラレル西遊記と大魔境の2本!
僭越ながらこの2本のわたくしの所感なぞ・・・

パラレル西遊記は、服をはち切り巨大化する先生、新聞越しに角が見えるのび助、その他諸々「これがあの国民的漫画ドラえもんなのか!」と思うほどにおどろおどろしいシーン満載の異色の作品ですな!大長編でいちばん怖ろしい。

大魔境はペコがかわいい。以上。後はコス博士が原作コミックスよりだいぶグロい。
いやいやそれだけじゃなくって、オロローンとかヘビースモーカーズフォレストとか、口に出して言いたい単語がたくさん。あとはやっぱり、ペコとタケシの友情、そしてしずちゃんのあんなものを先取っちゃう機転などがアツイでありますな!


次回鑑賞会も実に楽しみ。
早くも
海底鬼岩城、宇宙小戦争、竜の騎士、動物惑星あたりにご所望の声が挙がっております!
またピザとおビーアで鑑賞しましょう!

nobeata (2011年12月17日 17:13) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[6件]

2011年度年忘れ会第2弾!
フューチャリング朝霞地区!!
と思いきやアサーカさんがまさかの渡米!そんなことってあるのか?!


20111210a.jpg
【ブルボンでブルボンで震えるのがあらいぐまラスカル】
ブルボン種類大杉。これでも半分くらい。
完全制覇するには年会費の2割増しが必要となります。


20111210c.jpg
【テーブル席】
今年もスシ詰め。


20111210b.jpg
【お座敷席】
小さいのから大きいのまで。若いのから、若くないのでまでいます。


20111210d.jpg
【今夜はビートイット!】
マイケルダンスを披露するナツメッグさん(新婚)。
前日に買ったばかりで何も教えてあげられずに申し訳ない。
だども絶対おもしろい、このマイケルダンスゲーム。2011年冬のマストバイ。


20111210e.jpg
【新婚】
初登場の、ナツメッグさん(新婚)の旦那さん。


20111210g.jpg
【初登場】
初登場の、ナツメッグさん(新婚)の旦那さん。


20111210f.jpg
【恒例の記念写真】
たくさんいる。


みなさま!ハルバルとありがとうございました!
セワシないこんな世の中ですから、お会いするのがこの年忘れ会のときだけ、そんな会員もいます。しかし、離れて暮らしていてもこうやって年に一度でも再会できる喜び。ありがたいことです。

次回はアサーカ邸での新年会あたり、狙ってみましょう!

nobeata (2011年12月10日 03:15) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

年忘れ会第1弾!
本日は以前お勤めしていた会社の人々と、久方振りにお会いしましたよ~。


20111209a.jpg
【ザ・サラリーっといった風情】
みな変わっていない!
いささか恰幅がよくなった方はいたものの、基本的にみな変わっていない!


20111209b.jpg
【往年の武田久美子を披露する石川原さん(仮名、新婚)】
久方ぶりの再会の記念に、とっておきの武田久美子を披露してくれた石川原先輩。
今、何もかもが懐かしい。


前の会社が潰れて解散となって以来久方振りにお会いする方もいたり、懐かしのメンバーの集合に胸が熱くなった。メガネをするようになってから初めてお会いする方も多く、その近眼ぶりに会場からどっと歓声が沸き起こるシィンもありました。「逆ケントデリカッツ」とのコールもかかった。

転職するといったんは元の会社の人とお別れになるけれど、こうやってまたお会いするとすごく感慨深いし、新しい会社でももちろん新しい出逢いがあったりして、転職してなかったら味わえないこの感覚。今の会社でいつまでがんばるか、それは分からないけれど、転職っていうのは決してマイナスなイメージではないよね。

nobeata (2011年12月 9日 22:41) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ