2011年8月アーカイブ

フーテン(の寅さん)で有名なところから、埼玉にある実家とおなし駅のところに引っ越しましたよ。
実家が駅の西側で、引っ越したのは東側。

何かあったとき、何もなくても、
ちょいっとすぐに実家に行けるのでとても楽なのであります。
孫に頻繁に会えるようになって僕の両親もうれしそうでなにより。

というわけで、ひっこしのご挨拶ハガキをこしらえましたよ。

20111001b.jpg
【遊びに来てネ】

ドラゑの中で「ひっこし」をテーマにした作品をあしらってみました。
(四次元たてましブロックも引越のカテゴリでいいですよね?)

・・・

ややっ?

良く見るとハガキの中に、なんか普段よく見かけるケモノが・・・













20111001c.jpg
【ラスカルさん?!】



20111001d.jpg
【ラスカルさんじゃあないですかっ】


と、いった具合にドラゑワールドにラスカルさんお邪魔しました。

実はここからが本題なのですが、
photoshopで絵を描く方法が未だにわからないので、ご存知の方がいらっしゃりましたらぜひ教えていただきたい。

今回僕がこしらえた方法はまず、

20111001a.jpg
【(`・ω・´)キリッ】
ラスさんをデジカメで撮影...

次に、photoshopで激写したラスさん画像を開き、

ひたすらトレース(自由曲線の書き方が分からないので、すべて短い直線で書く)、

ドラゑさんからスクリーントーンを拝借、

ドラゑさんから影も拝借、

・・・みたいな感じで、とても手作り。



やっぱりこういうのは、Illustratorがあると便利なのかしら。良く分かりませんが。

というわけなので、photoshopでうまい具合に絵を描く方法をご存知の方がいらっしゃりましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

nobeata (2011年8月15日 03:33) | コメント(4) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ