わらしべノビー その21 ~炸裂鉄トーク!そして満を持して助役登場編~

最近調子が上がってきた、わらしべノビー。
前回の矢jさんから1ヵ月後、なかなかよきペースで第21回。

今回のわらしべラーは・・・助役!あの助役であります!

助役が切り盛りするキハについてはこちら、拙作の公式ホームページでご確認ください。

お酒・鉄道好きの終着駅『キハ』
http://www.kiha-sake.com/


20110525a.jpg
【酒を調合する助役】
久方ぶりのキハは、ビアサーバが入荷していた!


20110525b.jpg
【乗客を一喝する助役】
誰かが「貸切チップ」を使ったんじゃないかというほどに、2号車は貸切状態であった。
ノビノビ出来てうれしくもあるが、キハがちょっと心配でもある。


20110525c.jpg
【わらしべの品を探す助役】
雄大、勇壮。
後ろに見える看板(踏切注意)も良かったのですが、それを持って電車に乗るのは難しいと判断し断念。


20110525d.jpg
【遠い目をする助役】
というわけでわらしべの品は「吊革」に!
うれしい!助役らしい!太っ腹に助役が5,6本もくれたので、一緒に乗車したみんなにヒトツずつ配ったよ。今日乗車できなかった女房の分もあるゾ!今週末持って行ってあげよう。


20110525e.jpg
【吊革の他にも】
こちらが、今回助役からいただいたわらしべの品一式であります!
「吊革」の他に、D51がプリンツされた「清酒ん18omlかっぷ」、吊革を入れるのにちょうど良いサイズの「北斗星のおポーチ」と、鉄ちゃん&鉄子さん垂涎の品となっておりますので、次回のわらしべラーは、電車好きな方にぜひお願いしたい。


といった具合に大変久方ぶりの乗車となってしまったキハですが、助役は枯れちゃいなかった。
今年キハは5周年だそうで、盛大なパーチーがまた12月に催されるもよう。
ぜひ今日のメンバーと女房と、一緒にお祝いしたい。

あと、HomePageもまた改良していけたらなぁって思います。
Facebookと連動してみたりとか、いろいろやってみたい。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ →  【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 →  【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX →  【春風さん】お上品な小皿 → 【アフさん】XXX → 【たつのこさん】三井不動産製さくまドロップ他 → 【あんべさん】スヌーピーなお皿他 →  【しいささん】さわり心地の良いバッグ → 【みみさん】ゆで卵製造マシン → 【ヨウさん】ロバとアイロン(最小最軽量) → 【いずみさん】ステキな 写真たてとドッツ(ディグダグ)とまつぼっくり → 【矢jさん】マスキングテープ(和柄)と木製パズルと体にうれしいセット → 【助役】吊革と清酒ん18omlかっぷと北斗星のおポーチ


mixiチェック

関連する記事[5件]

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ