わらしべノビー その20 ~炸裂ドラゑトーク!そして動乱の時代突入編~

またもやブランクが空いてしまったわらしべ!
半年振りの開催となりましたが今回の部隊は渋谷。いやさ舞台は渋谷。

チームオライリーより矢jさんにお願いいたしましたYO!

20110427a.jpg
【わらしべの品と矢jさん】

矢jさんはWeb関連のお仕事をされていることもあり、Webマーケチングについてだとか、いろいろと今日は相談に乗ってもらいましたよ。実にためになるなぁ!

気になるわらしべの品ですが、
「マスキングテープ(和柄)」と、「木製パズル(写真に写しそびれた)」と、「体にうれしいセット」であります!矢jさんらしい、ステキなセレクションである!突然の申し出にもかかわらず、ありがとう~。
※両手に握られたネズミさんもご提供いただいたのですが、彼らは主催者判断により我が家の一員になりました。早く管理人のラスカルさんに紹介しないといけない。


20110427b.jpg
【集合写真をパチリ】
少し遅れて登場したオライリーさん、そして噂の動乱の時代さん(初登場)とも一緒にパチリ。

オライリーさんも2010年は残念ながらお会いできていなかったのですが、久方振りでもブランクを感じさせないドラゑトークであった!そしてドラゑ以外のトークも冴え渡る!
わらしべの品のヒトツ、木製のパズルではしっかりと「パズル貯金箱」や「シッシッシッシッ。」の話題が出るあたりさすがだな、と思いました。


20110427c.jpg
【動乱さんにいただいたカトラリー】
「赤ちゃんのお口にとっても優しい、木の温もりがいっぱいつまったカトラリー」だそう。(シールがのび太なのもポイント高い。)
ありがとうございます!早速GWに持っていって使いますよ!
ワイフにも早く動乱さんをご紹介したい。
今日という日の記念に、動乱さんのブログにリンクを貼りましょうね。
http://bbmiduki.jugem.jp/


といった具合で久方振りに無心でドラゑトークに集中できる良い会であった!
「バウワンコ」とかあんまし会社で言えないもんなぁ。
次回またぜひ!ぜひ!

わらしべも引き続き活動を続けていきたい。
今回の矢jさんの品を持って、久方振りにキハに行ってみたいと思うわたくしであった。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ →  【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 →  【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX →  【春風さん】お上品な小皿 → 【アフさん】XXX → 【たつのこさん】三井不動産製さくまドロップ他 → 【あんべさん】スヌーピーなお皿他 →  【しいささん】さわり心地の良いバッグ → 【みみさん】ゆで卵製造マシン → 【ヨウさん】ロバとアイロン(最小最軽量) → 【いずみさん】ステキな 写真たてとドッツ(ディグダグ)とまつぼっくり → 【矢jさん】マスキングテープ(和柄)と木製パズルと体にうれしいセット


mixiチェック

関連する記事[6件]

| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/444

コメント(4)

素敵な記事ありがとうございます!不動産への架け橋が築けたかしら…今後の経過を興味深く見守らせていただきます♪

僕がかなり不誠実な間隔でブログチェックさせていただくと、必ず「キハ」という単語を見つける。

噂話でくしゃみをするが如く、何か書かれた事を察知する助役の能力か?
それとも実はノビー君は「キハ」がハンパなく大好きでちょいちょいブログに書いてくれてるのを、僕が見逃しているのか?

wwww

というわけで、お久しぶりなので待ってます。
っていうか、折角お互い遠く無い場所(近くもないけど)に住んでるんだから遊ぼうよ!!

>yajさん
こちらこそ!当日は大変お世話になりました!
お友達の仕事っぷりが見られると、新鮮でそしてうれしいものです。どうもありがとう。

そしてわらしべも!
yajさんが架けたくれた橋の先に待っているのは・・・助役っぽい!
というわけなので一緒にキハに助役を冷やかしに行きましょう。

>助役
助役~、ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ、何かあればキハ、キハのわたくしです。
「助役着ボイス」のリリースを今か今かと待ち侘びるわたくしです。

というわけなので助役!ゆくよ助役!
製氷機が入ったらしいじゃないの!早速ガリガリ言わしたい!
23日の週狙っています。今回のyajさんのわらしべの品を持っていくので、助役もわらしべの品をご用意していただきたい。そう、不動産へつながる様な取って置きの品を!

PS
5月下旬~6月上旬に別のお友達からもキハに行きたい!といただいているのでそちらもよろしくお願いいたします!

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ