2011年3月アーカイブ

バナーをこしらえる会第3回は、特別編で日本赤十字社へのリンクバナーです。

被災地の方への思いを、いつまでも忘れないように。


http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

nobeata (2011年3月27日 16:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


バナーをこしらえる会第2回は、
自社火葬施設を持つペット専門の葬儀社、VIPペットサービスさんです。
こちらもドラゑ友達からのご依頼です。

VIPペットサービスさんは既にホームページやロゴマークがあるので、
そちらを使用させていただきサンプルをこしらえました!

ご要望として、以下の3点がありましたよ。
・葬儀屋さんだからあまり派手でないような感じで
・色はピンク
・電話番号を目立つように


banner_vip01.gif
A.ロゴマークのVIPネコさんをあしらったタイプ

banner_vip02.gif
B.つぶらな瞳のワンちゃんをバックにあしらったタイプ

banner_vip03.gif
C.背景にコルクボードをあしらい、ワンちゃんをポラロイズ写真風にあしらったタイプ


上記3点でご確認いただき、
C.のコルクボーズタイプをベースに更に修正を加えて完成したのがこちら。

banner02_vip.jpg
ペットの葬儀・火葬のVIPペットサービス
http://www.mind.ne.jp/pet/


VIPペットサービスさんでは、
迷子になってしまったペットをお探しの方、保護されている方の情報共有の場として
迷子のペット情報もTwitterで公開されています。
http://twitter.com/vip_pet


---
バナー広告掲載ご希望の方は、以下のラスカルをクリックしてください!
banner_advertisement.gif

nobeata (2011年3月27日 15:46) | コメント(0) | トラックバック(0)


というわけで、企画からずいぶん時間が経ってしまいましたが、「あなたのWebサイトのバナーを作らせてくださいそしてそれを掲載させてください会 in 我が家。」(長いので以下、「バナーをこしらえる会」)の第1回作品が完成しましたので公開してしまいたいと思います。

ちなみに、「バナーをこしらえる会」については、こちらに明るい。
あなたのWebサイトのバナーを作らせてくださいそしてそれを掲載させてください会 in 我が家。
http://www.nobeata.com/mt/kusa_blog/2011/02/web-in.html


というわけで平たく言うと、「なんかバナー作らせてYO!」っていうやつです。


ではでは、そういうわけで記念すべき第1回の作品ですが、
ドラゑ友達のかなっぺさんの旦那様が京都で営んでいらっしゃる和風ダイニング
「花生歩 市原」さんのバナーです。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26016629/ (食べログへのリンク)


まずはサンプルで3種類こしらえてみました。

banner_hanasyoubu01.gif
A.縁起の良さそうな招き猫をあしらったタイプ

banner_hanasyoubu02.gif
B.大将の「和心」の文字をあしらったタイプ

banner_hanasyoubu03.gif
C.お料理(海鮮丼)の写真を前面に押し出したタイプ


上記のサンプルをかなっぺさん(&大将)にご確認いただいたところ、
C.の海鮮タイプを気に入っていただけたので、そちらをベースに更に微調整をしていきました。

そして、最終的に完成したのがこちらです。

banner01_hanasyoubu.jpg
花生歩 市原
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26016629/



今回使った画像は、すべて既にネット上に公開されているものをトリミングしてこしらえました。
そのためマスターデータをいただければもうチョコッとキレイに修正できると思います。

KusableTypeにもバナーを貼りました。
フッター部分に今後もどんどん貼っていきたいと思います。


というわけでみなさま京都にお越しの際はぜひ、
花生歩 市原さんにお立ち寄りくださいっ。



---
バナー広告掲載ご希望の方は、以下のラスカルをクリックしてください!
banner_advertisement.gif

nobeata (2011年3月27日 12:37) | コメント(2) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ