2010年12月アーカイブ

というわけで2010年ももう終わりですね、師走の我が家の暮らしぶりといえば・・・


201012a.jpg
【10年(とうねん)取って22歳】
おかげさまで12月3日に誕生日を迎えましたよ。
いつまでも脂っこいものがスキでいられると良いのだけれど、今年になって、食べ過ぎるとけっこう胃もたれするようになってしまったんだ。


201012b.jpg
【倅、お散歩デヴュー】
齢(よわい)2ヶ月にして、ついにお散歩デヴュー!
ラスカルさんも心配そうに見つめていますが、滞りなくお散歩デヴューを果たす。



201012i.jpg
【友達がサイン会を催す】
友達にサインをもらうのって感慨深い。
すっかり立派になられて・・・
吉川景都サイン会 in 新宿。
http://www.nobeata.com/mt/kusa_blog/2010/12/in-3.html



201012c.jpg
【趣味はお菓子作りです】
先日からお菓子作りにはまる。
12月はチョコパイをたびたびこしらえました。


201012d.jpg
【親戚づきあい始まる】
僕の甥っ子と姪っ子が遊びに来てくれましたよ。
仲睦まじく大変ほほえましい。


201012e.jpg
【ラスカルさん、干される】
今年の汚れ、今年のうちに。
さっぱりして、実に晴れ晴れとした表情のラスカルさんだ。


201012f.jpg
【ラスカルさん、乗りこなされる】
倅は、ラスカルさんのことが大好きなようでうれしい。
倅が最初に発する言葉は、「らすかる」かもしれない。


201012g.jpg
【記念日に腕を振るう】
久方振りにハンブルグをこしらえましたよ。
照り焼きソースと、おろし大根のサッパリタイプ。
会社行かないで一日中クックしていたい。


201012h.jpg
【メリー・クリスマーシ!】
今年は仕事で帰りが遅くなってしまったので、ケンタッキー予約できず!
その代わりに25日の土曜日にお祝いしましたよ。



といった具合に、毎年12月は忙しい忙しい。
年末特番は「笑ってはいけない」を観ましたよ。絶対に美川憲一が出てくると思ったんだが・・・

2010年も大変お世話になりました。
2011年はぜひぜひ、我が家にたくさんの人をご招待したいなと思います。

ではでは、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

nobeata (2010年12月31日 23:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


漫画家の吉川景都さんのサイン会に行ってきましたよ。

吉川さんは大学のときのお友達なのです、その吉川さんが初のサイン会を・・・こいつはウカウカしていられない、ということで思い切って一人でお邪魔してみましたよ。
めずらしく休日出勤だったので、スーツのままで行ってみました。

会場は新宿。しかもあの不思議な建物、新宿コクーンタワーの中にあるブックファーストさんですよ。
不思議な建物、新宿コクーンタワー


20101218a.jpg
【ご案内されている!】
すごい!しかも左上のいちばん目立つところに!


20101218b.jpg
【緊張のあまりピンボケ】
コミックスと引き換えにサイン会の整理券をかくとく!
だめだ、大変緊張してきた!


会場に辿り着くとそこは盲腸だの列、いやさもう長蛇の列。
ざっと50人くらいは並んでおられたであろうか!すごいなぁ、立派になられて・・・。

会場は(多分)撮影NGなので写真が撮れなかったため、寂しいけれど以下文章のみとなります。

------

列に並びソワソワしながら順番待ち。
2時間近く待ち焦がれて通された小部屋には、すっかり立派になられた、しかしどこか懐かしい吉川さんの姿が!

実際にお会いするのはほんとに久方ぶりなので、すっかり老け込んで当時していなかったメガネもしていた僕に気付いてくれるか心配だったけれど、先生はすぐに気付いてくれましたよ。しかも、僕に子供が生まれたことも知ってくれていた!うれしいことです・・・。でも、会場の雰囲気に飲まれて敬語になったよ。


20101218c.jpg
【サインかくとく!】
ご覧のように、ひとりづつに丁寧に絵を描いてくれるんですよ!
先生のやさしい人柄が出ていらっしゃる。(あと先生は、歌もうまい)



4年位前にも、僕は「友達が漫画家デヴューしたよ!」って言う記事を書いたのですが、あれからもずっと努力してきた結果が今宵のサイン会になったのですね。
当時の記事 → 友達が夢を叶えた。http://nobeata.exblog.jp/6329382

友達ががんばっていると、自分もがんばろうって思います。


みなさんもぜひ、良かったら読んでみてください!

nobeata (2010年12月17日 15:27) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ