2010年9月アーカイブ

いいろいろあって、ついに我が家にもデジタル一眼レフがやってまいりました!

20100925.jpg

【早速激写を始めるラスカルさん】
かっこいい!
女性でも、アライグマでも持ち運べる大変コンパクツなデジイチさんです。
カラーは、ドラゑカラーにしましたよ。


20100925d.jpg

【黄昏るラスカルさん】
背景がしっかりぼやけて!


20100925a.jpg

【ランチのメニューを検討するラスカルさんを激写】
早速デジイチを持ってお出かけ。


20100925c.jpg

【ハンバーグさんにロックオン】
手前に出たってラスカルさんピンボケ。


20100925b.jpg

【ラスカルさんにロックオン】
液晶にタッチするだけでカンタンに焦点が変えられます。
手前に出てきたラスカルさんもこれで安心。


いろいろ他のデジイチも見ていたときは、この手軽さやコンパクツさが逆に物足りなくなるかしら・・・とも思ったけれど、実際使ってみると便利すぎて大変。
軽くて小さいのでちょっとしたお出かけに持っていっても全然仰々しくなくっていい感じ。

画質に関しては、Blogに載せるサイズ(480x360)だとコンデジとそんなに変わらないけれど、テレビとかに写すとやっぱしすごい。デジイチすごい。


これからはこのG2で、いろいろ激写してしまいたいと思います!

nobeata (2010年9月25日 14:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


ドラえもんアイコンブログの更新情報をつぶやくTwitterアカウントへいざなうバナーを、リニューアルしましたよ。


banner_doratw_before.gif
【今までのヤツ】
お気に入りのアイコンをちりばめた感じですが、ややインパクツが弱い。


以下、新しいタイプのヤツですっ。

banner_doratw_dora.gif

【ドラえもんバージョン】
アイコンを拡大する分、ドットが荒くなりますがインパクツ重視。

banner_doratw_nobita.gif

【のび太バージョン】
背景の色は、もちろん各人の服の色をイメージ。

banner_doratw_shizuka.gif

【静香バージョン】
アイコンをこしらえた時期が違うので、色の塗り方が違う。

banner_doratw_suneo.gif

【スネ夫バージョン】
貴重な正面顔でキメています。

banner_doratw_takeshi.gif

【ジャイアンバージョン】
キレイな方で出演。

banner_doratw_maruimarimama.gif

【マリママバージョン】
やっぱりスキ。何かやるときは欠かせない。

banner_doratw_enban.gif

【円番さんバージョン】
UFOが見たいときとか、メロンをシャクシャクさせたいときとかにぜひ。

banner_doratw_yabukouji.gif

【矢部小路さんバージョン】
カーテンで文字が見えなくなるじゃないか。マニア向け。


といった感じです~。
気分によって、変えていきたい。



ついでに、各ブログにあるバナー集、「あわせて読みたい」(自分で言っちゃう)で唯一バナーをこしらえていなかった「作者のページに戻る」のバナーもこしらえましたよ。

banner_kusabletype.gif

【最近忙しいラスカルさん】
いつのまに唐沢寿明さんとGacktさんとCMで共演していた、ラスカルさんです。
バランスを考えて反転してもらったラスカルさんですが、イソーさんはその違和感にすぐさま勘付かれた。良く気付くな・・・。


あともうヒトツ、TOPページに置いてある「ドラえもんだらけ」のバナーもCommingsoonからついに解禁。
banner_doraemondarake.gif



nobeata (2010年9月19日 23:36) | コメント(0) | トラックバック(0)


去る9月11日の土曜日に、イソーさんの昔ながらのお友達YDの2番さん(&旦那さま&倅)と3番さんが遊びに来てくれましたよ~。

20100911c.jpg

【早速】
早速YD3に抱いてもらう、ラスカルさん。得意気にこちらを見ている。


20100911d.jpg

【はじめまして】
「ぼく、ラスカルです。」


20100911e.jpg

【もしもし・・・】
「ぼくが、ラスカルですよ・・・」

20100911a.jpg

【ついに抱いてもらえた!】
無理やりじゃあ、ないよ!


20100911b.jpg

【一瞬の抱擁】
「捨てないで~。」



といった具合に、子は鎹。
最初は緊張していたご様子のYDJr.ですが、慣れてくると縦横無尽。

Wiiのセンサーバーを酷く気に入られたり、ティファールでお湯を沸かそうとしたり、ボタンを押して炊飯
を始めようとしたりと大活躍だった!こりゃあもう、ひと時も目が離せないな!
でもやっぱし、かわいいものです。子は鎹。


いろいろお土産もらっちゃったりためになるお話も聞けちゃったりと、大変お世話になりました!
ありがとう、ありがとう。

落ち着いたら、また遊びに来てくださいね~。

nobeata (2010年9月11日 14:51) | コメント(0) | トラックバック(0)


恥ずかしながら、9月3日は結婚記念日なのです。

20100903b.jpg
【3周年】
オムライスをこしらえてもらいましたよ。ラスカルさん、ムギュー。
写真を撮るのが好きな二人なので、毎回1年分のフォトアルバムをワイフ(とFUJIFILM)が用意してくれます。

20100903.jpg
【9月3日だよ!全員集合!】
お祝いのケーキと、3年分のフォトアルバムと、お花と、動物たち。


記念日を9月3日にしたおかげで、
いろんな人が覚えててくれてお祝いしてくれてうれしい。ありがとうございます。
これからも、わたくしたちをよろしくおねがいします。


そしてイソーさんいつもありがとう。こちらこそ、これからもよろしくね♪

nobeata (2010年9月 3日 00:00) | コメント(2) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ