Flickrの好きな写真だけでスライドショーを作る。

鉄&ドラゑ友達である矢jさんのご紹介もあり入会してみた写真共有サイト、
Flickrが楽しい。

自分で撮った写真がカンタンにアップロードできるのはもちろん、他の人がアップしてる写真もタグで簡単に検索できるので、例えば「ドラえもんの写真だけをみたい」っていうのもカンタン。

基本的に英語のページなので見てると頭がモヤモヤしてきますが、その分世界中の人の写真が見られる見てもらえるので、世界がまた広がるといいなぁって思います。


【わたくしのFlickrのページ】
http://www.flickr.com/photos/nobeata/



それと、Flickrの写真の中から好きなのだけ集めてきてスライドショーにする、っていうブログパーツがあったのでそれをご紹介したいと思います。

【ブログでFlickrの写真を手軽にスライドショー。flickrSLiDR】
http://am6.jp/9GxDVZ

このflickrSLiDRで、
「ドラえもんの写真」のスライドショーを作ってみましたよ。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

カンタン。 いろんな写真(人々)がいるもんだなぁ。
写真をクリックすれば、撮った人の情報とかが分かるので、そこからまた世界が広がります。

あとは、例えばキハのページに、
「電車」の写真のスライドショーをおいておくとか、


Created with Admarket's flickrSLiDR.


動物写真集を作って、癒されるとか。


Created with Admarket's flickrSLiDR.


使い方いろいろ。
みなさんもぜひ、Flickrやってみませんかっ。

mixiチェック

関連する記事[1件]

| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメント(4)

flickrSLiDR便利ですねっ。なんと素敵なスライドショー。
トライしてみたい。

>矢jさん。
ですよね!感心しました。
最近はなんかやっぱし、自分の作品だけでひたすらがんばるっていうよりも、こういうソーシャルな感じなのがナウいんですかね。

矢jさんもトライしたら、ぜひ教えてくださいっ。

すいません!
久しぶりに来て見たら、素敵なご提案が!

今度詳しく教えてください~!!

とんでもない!
googleで「キハ」で約 6,730,000 件中3番目に登場するような人気のキハページですが、まだまだ出来ることはあると思っていますので、いろいろやりましょう!

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ