2010年8月アーカイブ

鉄&ドラゑ友達である矢jさんのご紹介もあり入会してみた写真共有サイト、
Flickrが楽しい。

自分で撮った写真がカンタンにアップロードできるのはもちろん、他の人がアップしてる写真もタグで簡単に検索できるので、例えば「ドラえもんの写真だけをみたい」っていうのもカンタン。

基本的に英語のページなので見てると頭がモヤモヤしてきますが、その分世界中の人の写真が見られる見てもらえるので、世界がまた広がるといいなぁって思います。


【わたくしのFlickrのページ】
http://www.flickr.com/photos/nobeata/



それと、Flickrの写真の中から好きなのだけ集めてきてスライドショーにする、っていうブログパーツがあったのでそれをご紹介したいと思います。

【ブログでFlickrの写真を手軽にスライドショー。flickrSLiDR】
http://am6.jp/9GxDVZ

このflickrSLiDRで、
「ドラえもんの写真」のスライドショーを作ってみましたよ。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

カンタン。 いろんな写真(人々)がいるもんだなぁ。
写真をクリックすれば、撮った人の情報とかが分かるので、そこからまた世界が広がります。

あとは、例えばキハのページに、
「電車」の写真のスライドショーをおいておくとか、


Created with Admarket's flickrSLiDR.


動物写真集を作って、癒されるとか。


Created with Admarket's flickrSLiDR.


使い方いろいろ。
みなさんもぜひ、Flickrやってみませんかっ。
nobeata (2010年8月25日 21:52) | コメント(4) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

夏の休みを利用して、横浜の八景島シーパラダイスに行ってきましたよ。

20100816a.jpg
【海底トンネルを抜ける】
うつくしい!
イルカさんも寄り添って!


20100816b.jpg
【海底トンネルを抜ける】
うつくしい!!
イルカさんも伸びきって!


20100816c.jpg
【海底エスカレータを抜ける】
うつくしい!!!
ニヤリとするエイ。粒々してるのは、我々の食生活を支える鰯さんだ。


20100816d.jpg
【カメに挨拶されるラスカルさん】
よう!


20100816h.jpg
【珍しいシロイルカさんのショー】
すんごいブヨブヨしてかわいい。
口から泡を出す、「バブルなんとか」っていう技を披露されていた。ブヨブヨしながら。
大変感銘を受けたので、帰りにお土産に購入。ぬいぐるみを。

そしてディナーは中華街へ...。

20100816e.jpg
【門の前でポージングをするラスカルさん】
この門構えを見ると、テンションが上がる!
動けなくなるまで、食べてしまいたい!


20100816f.jpg
【北京ダックにおソースを塗るわたくし】
数ある中華に迷いながらも、お店は1980円で時間無制限食べ放題のところへ。
100種類あるというお料理を全部いただくゾ!
と思いきや10種類ほどでもうお腹一杯。かなりのお得感と満腹感である。



そして宿は、会社の福利厚生でまさかの65%Offとなった、わりと有名なホテルをいただきましたよ。
さすが一流ホテル、こちらがアライグマを連れていても大変素晴らしいおもてなしである。

20100816g.jpg
【新しいお友達と、横浜の夜景をバックにパチリ】
暗くてよく見えませんが、左からシロイルカさん、チンアナゴさん、ラスカルさんです。



久方振りに泊りがけの旅行に行ったので大変リフレッシできました!
やはり生き物は良いね・・・。大変癒される。特に夏場は、室内の水族館が良い。

水族館は好きでいろんなところに行くのですが、八景島は初めてだったけど横浜にこんなにもビッグな水族館があったとは・・・。そんなに遠くないので、ぜひまたいきたいところ。中華街も、お上品なホテルも。たまには、こんな贅沢をしても良いじゃないですか!




その他の写真は、
FlickerでSlideShowにしてみましたので良かったらご覧ください。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
nobeata (2010年8月16日 23:31) | コメント(2) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ