2010年7月アーカイブ

「わたしンちから隅田川の花火が見えるからおいでよ!」

浅草に住むライターのシズカさんに誘われて、ノコノコとお邪魔してまいりましたよ!
withイソーさん&ラスカルと言う、いつものメンバーでお邪魔しました。

17時に浅草着。
浅草駅は開始2時間前だというのに黒山の人だかりである。

しかしわたくしたちは人ごみとは無縁の会場へ。
神に、ライターに感謝である。
(ライターって響きかっこいいな)

20100731d.jpg
【くつろぎの空間】
とても落ち着ける、こちらのスペースです。のんびりした!
ゴザが良いね。外で食べるのは、大変気持ちがよい。
ライターお手製の、おこわ[okowa]がまたおいしかった!


20100731b.jpg
【ラスカルさんと、二人で見上げます】
きてよかった・・・。


20100731c.jpg
【ロマンスもあり】
きてよかった・・・(by ラスカル)。


20100731a.jpg
【豪快に打ちあがる、花火をバックに】
(写真は多少、加工してあります)


交友範囲の広い、そして国際的なシズカさん(しかも鉄好き)は、またしても国際的でステキなお友達を連れて来られていたよ。皆さんとてもよくしてくださり、感激。
とってもお世話になりました!またお会いした際も、よろしくお願いします!


昔ナツカシの、そしてご無沙汰のお皿さんも登場した!
今も昔も変わらずに良く飲んでいて安心した!

「おいらのひとみのまなこに・・・」などの名言も聞けました。
ドラえを愛する気持ちも、変わらないままであった。「具満タン」も良かった!



今年は混雑の代名詞の花火大会なんていけないだろうなぁと思っていたのに、こんなにものんびりとゆっくり見させてもらえてとてもとてもたのしかった!
ありがとうありがとう!

お家も近いのだから、今度はぜひ我が家にも!!!

nobeata (2010年7月31日 20:54) | コメント(4) | トラックバック(0)


と、いった具合に久慈さんが久々に上京してきましたよ。
なんかの、テストを受けにやってきたようなことを言っていました。

20100727c.jpg
【タクシーで移動するラスカルさん】
駅からは、シータクでクモーン邸まで。お世話になります。


20100727a.jpg
【復活!クジクモーン!!】
会場はクモーン行きつけの雰囲気の良い料亭へ。
出てくるお料理がどれもこれもおいしく感激した!次回もここが良い。


20100727b.jpg
【記念のパチリ。in クモーン邸】
楽しかった食事も終わり、クモーン邸で一枚。
クジさんは、「青森に本社がある」とうそぶきながらも、バーバリーのハンケチをおみやげにくれたよ!わあ、ありがとう!



と言う具合に、久慈さんは何も変わっていなかった。だからとてもホッとしました。
青森の大自然が育んだ冴え渡るギャグは今なお健在。
輝きを増しているかのようにさえ見えた。見えない。

次回はいつやってくるのかわかりませんが、またすぐにやってきたらいいのに!

nobeata (2010年7月26日 15:26) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は久方振りに、saccoさんとお食事しましたよ。
会場は渋谷にて、麻布茶房で晩餐会です。


newimage1.gif
【イソーさんとsaccoさん】
お会いするたんびに、saccoさんはイソーさんをかわいがってくれるのでとてもうれしい。
今日はラスカルさんと共に、コガネメキシコインコのカケオさんも登場。陽気な南国育ち。
後ろに写るマダムも良い動き。


20100721b.jpg
【わんころべえとカケオさん】
saccoさんからお土産にいただいた、カーネーションで出来たイヌコロのわんころべえさん。
部屋にお花があると、雰囲気がパアッと明るくなります。
ありがとう、ありがとう!今もずっとリビングテーブルで暮らしていますよ!



saccoさんもこれまたお久しぶりでしたが、サザエさんに詳しかったり、工場見学に熱かったりと興味津々。美術館へもまた遊びに行きたい。

今度ぜひ工場見学ツアーに連れて行っていただきたいところ。
楽しみでなりません!よろしくおねがいします!

nobeata (2010年7月21日 15:56) | コメント(2) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ