掃除機をかけているのか?と思わせるほどの騒音で話題のパソコンを掃除してみたよ。

といったタイトルどおり、「掃除機をかけているのか?」と思わせるほどに騒音がやかましいマイPC。調べてみたところ、おなし型の機種でおなしように騒音問題を抱えている方が続出の模様。

なので、対策を調べてみたよ。

Dell 5150cの騒音がうるさい
http://blogs.yahoo.co.jp/photowalkerxx/27262356.html


といった具合に、内部に貯まった埃が原因とのお話。
なので早速わたくしもお掃除開始。

20100418a.jpg
【解体開始】
空けちゃった。
だいたいいつも、こういう作業をして元に戻すと部品がなんかしら余るもんです。

20100418b.jpg
【これだわ!】
ここに詰まった埃を掃除機で吸います!


・・・。
といった具合に無事お掃除完了。作業時間は30分ほどでしょうか。

結果、わりと静かになったような、気がしなくもありません。
良く分かりませんが、なんとなく達成感があるね・・・。

というわけなので、おなしように「掃除機をかけているのか?」というような騒音に悩まされている方は、一度埃を吸ってみたらよいかもしれません!


mixiチェック
| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメント(4)

CPUのヒートシングをちゃんと掃除しなきゃダメだよ。
ファンとCPUの間に挟まれている、金属のごつごつした奴!

おお!ありがとうございます!
そうそう、そのゴツゴツしたヤツも掃除した方がいいというのは勉強したのですが、その際になんかグリス的なヤツを塗った方がいいとか何とか書いてあったので、グリスを持たないわたくしは断念いたしました。次回、またうるさくなったらその際はゴツゴツもゴシゴシしたいとおもいます!

グリス部分は外さなくても出来るのですよ。
そこは外しちゃだめぇぇぇー

そこを掃除すると、PCの動きが軽くなるかもよー

ほんとうですかっ。わたくしが見たガイドによると、外してやると良いとあったもので・・・誤報だったのだろうか!
でもなんか、最近まあまあ調子良いんです。前みたいな掃除機をかけている音はしなくなりましたよ!
あのコロよりは、多少はパソコンも詳しくなったかもです。いや、そうでもないか・・・うーん、どうでしょう!

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ