2010年4月アーカイブ

久方振りに、そして急遽開催されたアラサー会、今宵の会場は新橋!実にサラリーぽい!

本当は大手町で済ます予定だったものの、混雑のため会場変更。
大手町から有楽町を抜け、そして新橋までテクテクと徒歩で参りました。

空腹の身には厳しい移動距離でしたが、苦労して辿り着いたのは
究極の親子丼であった。

20100428a.jpg
【つやつや。】
とてもツヤツヤしている!

比内地鶏を炭火でじっくりと焼き上げた、匠の逸品である。
(よく分かりませんが、おそらくそうである)

焼き鳥をタマゴでとじたような、大変香ばしい親子丼であった!


20100428b.jpg
【定番の乾杯。】
今宵は親子丼のため、親乾[oya-kan]と名づけたい。

会場での議題は、激動のサラリー生活についてである。
いやあ、いろいろあるもんだね!ハラハラするね~

究極の品を提供している会場は、「銀座 比内や」です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13020334/dtlrvwlst/37263/



次回のアラサー会は、どのようかな会場で、どのような究極と出会えるのであろうか!
そんなわたくしも、あと5年もすればアラサー会を卒業して、
アラフォー会とかに参加するのであろう。時の流れの速さにはいつも驚かされるばかりだ。

nobeata (2010年4月28日 18:27) | コメント(0) | トラックバック(0)


といったタイトルどおり、「掃除機をかけているのか?」と思わせるほどに騒音がやかましいマイPC。調べてみたところ、おなし型の機種でおなしように騒音問題を抱えている方が続出の模様。

なので、対策を調べてみたよ。

Dell 5150cの騒音がうるさい
http://blogs.yahoo.co.jp/photowalkerxx/27262356.html


といった具合に、内部に貯まった埃が原因とのお話。
なので早速わたくしもお掃除開始。

20100418a.jpg
【解体開始】
空けちゃった。
だいたいいつも、こういう作業をして元に戻すと部品がなんかしら余るもんです。

20100418b.jpg
【これだわ!】
ここに詰まった埃を掃除機で吸います!


・・・。
といった具合に無事お掃除完了。作業時間は30分ほどでしょうか。

結果、わりと静かになったような、気がしなくもありません。
良く分かりませんが、なんとなく達成感があるね・・・。

というわけなので、おなしように「掃除機をかけているのか?」というような騒音に悩まされている方は、一度埃を吸ってみたらよいかもしれません!

nobeata (2010年4月18日 14:42) | コメント(4) | トラックバック(0)


今日はライターをしているお友達に誘われて、久方振りにキハへ行ってまいりましたよ。


20100415a.jpg
【いろいろな職業】
職業は、左から助役、アライグマ、ライターです。


20100415b.jpg
【網棚に乗るラスカルさん】
お腹のお肉がはみ出てるところが良い。
リトルビッグプラネットで作っているキハと、大分似ていた。


20100415c.jpg
【食も充実してきたキハ】
キハといえば缶詰・・・のイメージだったわけですが最近は缶詰以外のメニューも充実してきた模様。
他にも、揚げ物も出来たりするらしい。
これでキハに行く前に近くでラーメンを食べて行ったりして、助役に叱られたりすることも減っていくであろう。


20100415d.jpg
【ラスカルさん、助役デビュー】
制服の帽子を被せてもらい、すっかりその気に。


といった具合に、久方ぶりのキハを楽しんだのです。

今回なぜライターの友達がキハに誘ってくれたかというと、彼女も鉄道関係のHomePageを担当することになったとのこと。なのでその調査のためだそう。
ライターなので記事を書いたり、記事を頼んだりが担当だそうで、HomePageを作る側の僕とは今のところ直接絡みは無さそうですが、これからなにかコラボレーションとかできたら楽しそう。

最近取材が多いとウワサの助役も、更に売れっ子になるチャンス到来!かも。

nobeata (2010年4月15日 20:58) | コメント(2) | トラックバック(0)


お天道様も顔を出した土曜日、自転車に乗ってお花見に行ってまいりましたよ。

20100403a.jpg
【寅がいました】
お花見のその前に、柴又帝釈天へ。
そこには、寅の石像がいました。まるでこちらを見ているようだ。


20100403b.jpg
【揚げたて!】
揚げてる姿をこれ見よがしに見せ付けていた!思わず入店。
超おいしい・・・。


20100403c.jpg
【満開】
腹ごしらえをして自転車で20分ほど。目的地は水元公園というところ。
上野公園ほど人も多くなくしかし桜は満開であり、実に穴場スポッツであった!


20100403d.jpg
【水鳥にカニパンをあげるラスカルさん】
カモメもやってきました。


20100403e.jpg
【カルガモ上陸】
カニパンに釣られて上陸したカルガモさん。
奥に写るコガモたちは上がってこないので、独占状態である。


といった具合に、初めて行った帝釈天と水元公園でしたが、実にのんびりと出来るステキな場所であった!

nobeata (2010年4月 3日 20:32) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ