2010年3月アーカイブ

お友達に誘われて、ボッサノバのライヴを聴きに行ってまいりましたよ~。
in 神保町。

20100313a.jpg
【人間失格】
お日柄が良かったので早めに家を出て、神保町の町を散策。
本屋多すぎ。あとは、スキー用品店の多い街、神保町。
ここ↑の本屋さんで、大いに時間をつぶす。「ネトゲ廃神」という言葉が気になるじゃないか。

ところで、神保町に辿り着いた途端、アジア系の女性に道を聞かれましたよ。
向こうがカタコトだと、こっちもカタコトになるというウワサは本当であった。


20100313b.jpg
【会場はこちら】
駅から徒歩5分、「名代富士そば」の近くにある洒落た会場であります。
1階が雑貨屋さんで、2階が本も読めるカフェーになっている模様。
ホームページはこちら


普段このような小粋なカフェーとは無縁な暮らしな上に、今回は独りでお邪魔したので大変にソワソワしていたワタクシであった!しかし、奏でられたボッサバの音楽は、せわしなく暮らす毎日を忘れさせてくれる、大変心地の良いものであったのです!

このままサラリーマンとしてせわしなく生きていって良いのだろうか!
南国で毎日ボッサノバを聴くだけで暮らしていくことは、出来ないのでしょうか!

などなど、いろんなことを考えながら目をつぶりながら、少し揺れながら楽しいときを過ごしました。(寝てたんじゃないよ)


誘ってくれた友達は、スタッフとしてせっせと働いていらっしゃった。
友達が働いているところを見るのが好き。フンフン、よく働いていらっしゃるな!と思いました。


20100313c.jpg
【お土産もあり(全プレ)】
お土産にいただいた、コースター(二つ入り)と、コーシー(smart)。
コースターがフカフカしていてかわいらしい、嫁にも好評である。
ステキな歌声を聴かせてくれた菊丘ひろみさんの、今後の更なる活躍に期待したい!


20100313d.jpg
【新聞もらった】
友達が会場でくれたドラえもん新聞!
ボッサノバ会場で、「ドラえもん」や「新聞」といったワードが響きわたりました!
ありがとう~。



といった具合に、いろんなことを振り返って考えさせられる、非常にリフレッシできるステキな時間で
だったのです。

saccoさんお誘いありがとう、そしてほんとうにお疲れ様でした!

nobeata (2010年3月13日 20:55) | コメント(2) | トラックバック(0)


最近いろいろとバタバタとしており、なかなか改まってブログを書くこともなくなってしまったのですが、今日はぜひご紹介したいサーヴィスがあったのでヤッテマイリマシタ。



20100306.jpg
【回ってます】
Twitterのアイコンにスシネタ[sushi-eta]を乗っけるサービス。


毎日いろいろあるけれど、好きなものを頭に乗っけるとちょっと楽しくなるじゃない。

nobeata (2010年3月 6日 23:23) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ