2010年1月アーカイブ

いつの間に、知らぬ間に。

そういう噂をTwitterにて耳にしたので、早速購入しようと本屋を探したけれど見つからず。


金曜日についに、秋葉ヨドバ氏にて発見!平積みだった。

100124a.jpg

【豆粒サイズ】

思ってたより豆粒サイズですが、確かに載ってる!きれいに載ってる!

どこにきれジャイがいるか、わかりますか?

(ちなみにこの写真、親指の爪にバナナのカスが付いているな)


100124b.jpg
【きれいに載ってます。】
表紙全体でいうと、右上の方、この写真でいうと中央で、きれいにジャイアンしてます。


豆粒のようなサイズだけど、雑誌の表紙に載っているのは感慨深い。

nobeata (2010年1月24日 16:38) | コメント(0) | トラックバック(0)


実家の両親がわざわざうちように買って贈ってくれたさつまいもさんです。

鹿児島県は種子島産の、案納芋という種類らしいい。


100124.jpg

【黄色い!】
そしてとても甘い!
しっかり焼きあげると、とてもクリーム状に!
一口ごとに、感動が押し寄せて!

5Kgも贈ってもらったので、サツマイモご飯にしたり、フライにしたりして楽しみたい。
そしてさらに、近々我が家にいらっしゃる方々にはぜひぜひご賞味いただきたい。

nobeata (2010年1月24日 15:44) | コメント(2) | トラックバック(0)


みてまいりましたよ!

最寄のショッピングモールでレイトショーをキメました。


100123a.jpg

【まずは腹ごしらえを・・・】

フーズコーツですき屋の牛丼をいただく。

既にパンフレッツを購入したので、空いた袋に収まるのはラスカルさんだ。


100123b.jpg

【続いてトンカツ茶漬けなぞを・・・】

いただきます。


・・・こうしてみると食べてばかりですが、違うんですよランチとディナーの写真ですよ。

どちらもおいしく、いただきました。


ところで肝心の映画ですが、良く意味は分かりませんでしたが、面白かった!

ジョニーさんはまさかのチョイ役でしたが、ヒースさんがやはりよかったので、今度「ダークナイト」を借りようかと思います。

あとは、ジュード・ロウさんの恍惚の表情、悪魔役が近畿商事社歌を歌ってる人であるなどが見所であった。イソーさんは、パルナサスさんが「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐だったことに感慨ふかそうであった。

http://www.parnassus.jp/index.html


nobeata (2010年1月23日 23:11) | コメント(0) | トラックバック(0)


1週間お勤めをがんばった記念に、秋葉原に寄って最近の家電の様子を伺いに行きましたよ。

電気屋大好き。


100122a.jpg

【ワイフと合流】
お互いの1週間の労をねぎらいます。

100122b.jpg
【表紙に載ったと聞いて】
拙作の「きれいなジャイアン」アイコンが、週刊ダイヤモンドの表紙に(小さく)載ったもよう。
ありがたいことです。


ヨドバ氏では今後来ると予想されている3Dテレビを見にいったんだけども、それらしいのは見当たらず。出たところでお小遣いで買えるような代物ではありませんが、どんなもんだか、どんなふうにすごいんだかはみてみたいじゃない。

nobeata (2010年1月22日 16:03) | コメント(0) | トラックバック(0)


今年最初のキハ乗車は、会社の同僚2名をお連れして。


100121a.jpg

【鉄な女性と、非鉄な男性】

女性の方は大変優秀な鉄子であり、職場では電話の取次ぎを筆頭にいつも大変お世話になっている!

男性はちっとも鉄じゃないことが判明しましたが、こんな世界もあるということで理解してくれていれば幸いであります。

お二人とも、ワイフとは初対面でしたが、今後ともよろしくお願いいたします。


100121c.jpg

【取材も来ちゃいます】

今日は某リクルート社のグルメ雑誌、熱いペッパーの取材クルーも来場。

熱心に写真を撮り、しっかり働いていらっしゃった。


100121b.jpg

【合流した、オライリーチームとみんなでパチリ】
今や鉄子としてのその地位を確固たるものとしてきたオライリーさん、今日は大学時代のご学友を連れられて。

その結果、いろいろあって助役がニコニコ動画のニコニコ生放送に出演するとか、しないとか。ついに助役のニコニコデビューだね!「助役乙」とか「助役自重」とか、「助役の肌つやつや」とか、コメントされるんだろうなあ!



nobeata (2010年1月21日 17:07) | コメント(0) | トラックバック(0)


みン邸の新年会にお呼ばれしましたので、夫妻でお邪魔してまいりましたよ!
ちなみにみン邸はわたくしの実家とわりと近く、懐かしい感じがします。

100109a.jpg
【お好み焼きパーチー】
日差しの明るい、とても清清しいお宅。
焼き上げるイソー、それを見守るワイエル、更にそれを見守るラスカル、更にそれを抱きしめるふもふもさん(ラージサイズ)。

100109b.jpg
【背負われるふもふもさん】
手、長。

100109c.jpg
【夜鍋】
ディナーは鍋です!温まった!
油断するとすぐに、小さいのが僕の鍋を食べようとする。

100109d.jpg
【ゲームもします】
ラスカルを小脇に抱えて放つ、魔貫光殺法(←変換が面倒)。
その他には、定番の文字ぴったんやマリオカートをしたよ。

100109e.jpg
【元気を集めるささくれさん】
ささくれさんは、先日の忘年会で長谷部を殺ったことをすっかり忘れていた。
長谷部レベルなど、大して気にも留めていないのだろう。


といった具合に大変楽しくそしておいしく過ごさせていただきました!
みンご夫妻には大変お世話になりました!もうほんとうに、ステキなお宅で・・・
個人的には、おトイレが二つあるのに感心しました。

それにしても、友達の家に行くのは楽しいもんだ。人んち最高。

しかしとりあえず次回はまた我が家へ!
デスイズイット会でお会いしましょう!

nobeata (2010年1月 9日 13:36) | コメント(7) | トラックバック(0)


Twitterのアカウントが3つになったので、同時に見られるツールはないかとTwitterでつぶやいてみたところ、見知らぬ紳士(淑女かもしれない)が教えてくれたのがこのTweetDeck。

(あと、良く知っている淑女が「iPhoneにしたら良いよ!」とつぶやいてくれたので、それはそれで参考にしたい)


早速インストールして試してみましたよ。

09101008.jpg

【かっこいい】

アカウント毎だけじゃなく、自分の作ったリストも並列で表示できます。

上の画面だと、いちばん左の列がnobeataアカウントでFollowしている人全員のTimeLine、次の列が自分で作った「会ったことある友達」のList、その次の列が「親類(現在、同い年の義理の兄さんとオーストラリア人のイトコの人)」List、いちばん右は任意のユーザのTimeLineを表示してます。

どのアカウントにもすぐにTweetできるし、特定のListだけ更新されたらポップアップが出るようにも出来るし、すんごい便利。


TweetDeckを褒め称える記事↓

http://lifehacking.jp/2009/01/tweetdeck-twitter-client/


nobeata (2010年1月 8日 22:42) | コメント(0) | トラックバック(0)


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2010年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2010.jpg.jpg

【今年の年賀状です】


2000old.jpg

【10年前の年賀状です】


というわけで学生時代に描いたドラ&野比が10年の時空を超えてまた登場したという今年の年賀状でした。

10年経てば僕も社会人になるしマリッジもするし、HPのアドレスも変わるし黒ブチメガネをかけるようになるしです。



今年もみなさまにとって、ステキな1年でありますように。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


nobeata (2010年1月 1日 13:39) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ