2009年11月アーカイブ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000855-bark-musi


これはぜひ買いたい!

ブルーレイ版の美しい映像と特典映像がとても楽しみじゃないか!

残念ながらお年玉をもらえるお年頃ではなくなったので、お小遣いをせっせと貯めることに致します。


しかしながら、もう今年も後1ヶ月じゃないですか!どうしよう、超年末。

まず今週がいきなり、3日に誕生日(さりげない宣伝)であり5日にキハ3周年記念パーチーがあります。その前に2日に朝礼のスピーチ当番があるじゃないか・・・


といった具合なのでとりあえず、今日明日にはキハHomePageのリニューアル案を助役に提出し、3周年に間に合わせるようにしたいと思います。じゃあ今から、作成に入ります。


20091130.jpg

【新機能、「助役なう」イメージ写真】

エリンギ決裁!ナイス!ナイス助役!

今後毎月のエリンギが下りるように、わたくしHomePageがんばります。


nobeata (2009年11月30日 21:34) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

どこよりも早く、誰よりも早くおなし課のメンバーで今年最初の忘年会を行いましたよ。


20091127a.jpg

【景気付けの一杯】

戦の前の一杯。定番の「ウコンの力」のほかに、みのりかわのりお(通称:みのもんた)の「前向きウコン飲料飲み友」をチョイスする課員もいました。


091127b.jpg

【盛大にスシ[sushi]】

今宵は盛大にスシ!景気が良くて仕方がない!

・・・。


と見せかけてお求め易い大衆居酒屋です。お求め易い価格のスシ[sushi is row price]。

贅沢言ってられない。


091127c.jpg

【定番の唐乾】

我が課定番の唐乾。

異動によるメンバーも多少の入れ替えがありましたが、新しいメンバーも古いメンバーも、これからも仲良く過ごしてゆきたいと思います。


nobeata (2009年11月27日 21:48) | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日ちょろっとご紹介した、jQueryを利用した画像ギャラリーが出来ました。


091123a.jpg

【乗客 ・・・ ラスカル(友情出演)】

僕はこれで、最寄駅からキハまでの案内図を作ろうと思ってます。

使用している画像はまだアレですが、イメージが出来たので良かったらご覧ください!

http://www.kiha-sake.com/kiha_sample01.html


こんな感じでも、もちろん画像ギャラリー用としてもとっても重宝しそうなjQueryです!

早速友達にもこの新事実を報連相しなくてはならない!


nobeata (2009年11月23日 17:15) | コメント(2) | トラックバック(0)


http://blog.mudaimemo.com/2009/08/jquery-gallery-plugin.html


昨日のホームページを作りたいといっていた友達は、「自分の作品を展示するギャラリーのあるページを作りたい。」ということだったので事前にいろいろ調査していたのですが、その際に偶然見つけたのがjQueryという技術。


まだこれ↑は試していないんだけど、おなしjQueryっていうので

[Twit] TwitterのつぶやきをブログやWebページに簡単に貼付けられるjQueryプラグイン

っていうのがあったのでやってみました。

設定はjavascriptと同じイメージなのでそんなに難しくないです、けっこう簡単にできたので今作ってるキハのホームページに第一弾として採用したいと思います。


しかしこれ↑は「TwitterのつぶやきをWebページに」だけど、「mixiの更新をWebページに」っていうのはないかなぁ。mixi内のキハコミュニチーの更新情報を自動でWebに表示できるようになれば、リリース後の助役自身の更新がだいぶ楽になると思うんだけど。


その他、jQueryで出来ることいろいろ。

http://www.designwalker.com/2008/04/jquery.html


nobeata (2009年11月22日 00:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は、ホームページの作成方法を勉強しに、あずささん、あやさん&倅、あんべさん&だんなさん(以上、名簿順)が遊びに来てくれましたよ。


091121a.jpg

【ここがこうで、あれがああで・・・】

遠くから見つめるラスカルがかわいい。


091121b.jpg
【抱いてもらうラスカル】
あやさんの倅に抱いてもらうラスカル。これはとてもいい想い出。


091121d.jpg
【野菜ケーキ】
お土産にいただいた野菜ケーキ。
ジャガイモ・ネギ・アボガド・ショウガ・ゴボウ・トマト・・・
各種野菜が大胆に使われたケーキたち!おいしかった~。


091121c.jpg
【自由時間】
ひとしきり勉強会が終わり、自習する人々とゲームをする人々。
夕飯の鍋を待ちわびます。

091121e.jpg
【つみれ先生】
鍋に入れる、つみれをこしらえてくれたあんべさんのだんなさん、おっくんさん。
そしてのちの、ラフdieである。

091121f.jpg
【楽しい宴】
流行のボジョレ・ヌーボーをキメてしまった!白いのや、赤いのや。
鍋にはカキまで紛れ込んでおり、実にリッチな気持ちに。(でも一人当たり1,000円、鍋最高)




といった具合に、大変に楽しい宴でした!
おっくんさんなんか、危うく笑い死ぬ(ラフdie)寸前まで行った。

そしてホームページの方ですが、まだまだ伝え切れなかったところがあるけれども、ステキなページを作ってくれたらなーって思います。

出来上がったらぜひぜひ教えてくださいね!
また遊びに来てくださーい!!

nobeata (2009年11月21日 23:30) | コメント(4) | トラックバック(0)


http://door.mynet.co.jp/2008/10/dokodemodoorjs-1.php


「どこでもドアの実現」を理念に掲げるマイネット・ジャパン(なんて素敵)という企業のページに紹介されていたjavascriptです。

早速ドラえもんアイコンブログに実装。

http://nobeata.com/mt/dora/


なんか!ドラえもんサイトっぽくってうれしい!


091022a.jpg

【こちらもどこでもドア】

こっちはリトルビッグプラネッツでの、どこでもドア。


それにしても、さっき起きたんですよ。びっくりした。

父と母が、それぞれ別の夢に出て来ました。

ふたりとも、「もっとがんばれ」みたいなことを言っていたよ。


nobeata (2009年11月14日 21:32) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091113-00000022-zdn_n-sci&s=points&o=desc

こいつは事[koto]ですよ!

普段はYouTubeよりもニコニコ党なわたくしですが、1080pになったらちょっと見てみようかしら...全部が全部、1080pになるわけじゃないみたいだけど。

画質が全てじゃないけれど、画質が良いとやっぱりうれしいじゃない。



ところで、気が付けばもう11月も半ば。

キハの3周年記念パーチーもあと1ヶ月を切ったので、その前にホームページをこしらえておいたほうが良かろうと思いますので、明日ガシガシこしらえたいと思います。


091114.jpg

【ラスカルさんお腹がタプタプ】

タプタプ。


キハ、どんな感じがよいもんかね・・・


nobeata (2009年11月14日 02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)


そうでもない。
そんなにたいしたものではないけれど、とにかく、ドラえもんアイコンブログを更新したときに、その情報がTwitterに表示されます。以下のアカウントをフォローしていただけると。

http://twitter.com/dora_icon

「おい!そのお話しは前にも聞いたゾ!」「さっきmixiでもおなし宣伝をしやがって!」

という方もいらっしゃると思います。正解。


確かに以前にも宣伝をさせていただきましたが、あんましアレ(盛り上がらなかった)だったのでもう1回言っちゃいます。

banner_doratw.gif
【画像もこしらえました】
こんな風なバナーを何箇所かに配置しておいたので、ここからTwitterへ流れていただけると幸いでございます。



今宵は、マイコーの映画をレイトショーで観てきたいと思います。

nobeata (2009年11月 7日 11:28) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000024-rbb-sci


これはこれは!

便利じゃない!


早速「ドラえもん アイコン」で検索してみると、 812,000件中5,6,7番目に登場。フンフン。

そいで、スクリーンショットを足してみるとこんな感じ。↓

091105.jpg

【良い感じ】

FLASHは表示されないみたい。


といった具合で検索するとき便利になりそうだけど、サイト運営側としては今後このスクリーンショットにどんなのに表示させるか(=TOPページのデザインをどうするか)でアクセス数が変わってくるんじゃないかしら。


nobeata (2009年11月 5日 23:43) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ