リトルビッグプラネットブログを始めました。

Amazonさんで先週の土曜日に買ったリトルビッグプラネット。

これが大変楽しい!


基本的にはマリオのような横スクロール型アクションゲーム(4人同時プレイ可能)なのですが、その自由度の高さは異常。

そして何より、ユーザがステージを自由に作れて、更にそれを全世界のユーザが楽しめるのが何よりも楽しいのです!


参考資料:『リトルビッグプラネット』は神ゲーか?

http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20081025A/


以下、世界のユーザが楽しかったステージを公開。

091010a.jpg

【マリオのようなステージ】

パックンフラワーやブロックまで、忠実に再現!

主人公は画面中央の獣。これは僕が、ラスカルをイメージしてこしらえたものです。このように主人公も自分でカスタマイズ可能。


091010b.jpg

【野比家のようなステージ】

野比家までもが忠実に再現されている!

押入れで暮らすドラえもんさんが獣臭がするのはご愛嬌。

机の引き出しからタイムマシンに乗れたときの感激を忘れない。


091010f.jpg

【私だって!】

というわけで僕も自分でステージを作ってみることにしました。

第一弾は、やはりキハ。


作成過程を綴る、新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

http://www.nobeata.com/mt/lbp/



mixiチェック
| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント(4)

うわ~、やっぱりヤバそうなゲームですね・・・。

絶対来年以降にしよう、買うのは。

キハ、ありがとうございます!
そのステージ、プレイしてみたいです。

>助役
助役~夜更けのコメンツありがとうございます!
そうなんですよ!わたくし久々にゲームにこんなにはまりました!平日に深夜の2時までゲームをしてしまったのなんて、何年ぶりかというくらいに。

完成したらぜひ!プレイしてください!そして全世界に公開したいです!


ところでキハって、木造ですか?材質も自分で決められるので・・・
ちなみに助役は、今のところダンボールで出来ています。

『キハ』は大昔に作られた木造3階建てです。
現在の建築法では立てられない、立ててはいけない構造らしいです。
ちなみに助役はダンボール製です。よくわかりましたね?(笑)

>助役
早速のお返事ありがとうございます!
そうですか、木造でしたか、おやしかし3階建て!?
あーわたくし3階の存在知らない。助役のもしものときの寝室のやつですか?

助役がダンボール製と聞いて、ホッとしています。
大分出来上がってまいりましたので、チカジカ助役にテストプレイをお願いしたいと思います。

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ