2009年10月アーカイブ

草ブログ・ドラえもんアイコンブログ・マリオカートWiiぶろぐ・リビッツさんの仮装大賞、その他「nobeata.com」内のページは全て、google analyticsにてアクセス解析を行っております。


というわけで、10月のアクセス状況をひっそりと公開。

今回はどのページがよく見てもらえたかランキングです!

091031a.jpg

【ドラえもんアイコンブログがトップ】
いちばん多かったのはドラえもんアイコンブログ。先月までは草ブログがトップだったのだけれど、10月はドラえもんアイコンブログをがんばって更新していたのでこのような結果に。

リビッツさんのもけっこう見てもらえてるようなのでうれしい。


次に、この1年間のアクセス数の推移。
091031b.jpg

【順調に、微増】
10月が過去最高をちゃんと記録!
みなさま、ありがとうございました!お世話になりました!
(画像をクリックすると、原寸大で見られます。)

それでも、1日あたり100ページビュー程度。
大学時代、ひたすらアイコンをこしらえては公開してたころは500PV/日だったから、まだまだ!だと思うのです。あのころみたいに時間はないから、時間以外の何かを見つけなくてはならない。


091031.jpg
【ハロウィンでしたね】
今日はハロウィン。密やかにゲームの中で気分を味わいます。
かぼちゃの被り物をする、スパイダーマンさんとラスカルさん。

Trick or Treat !!

nobeata (2009年10月31日 22:07) | コメント(0) | トラックバック(0)


とんとご無沙汰しておりましたが、久方振りにアラサー会発動!

会場は両国!アラサーっぽい!

両国といえば当然ちゃんこ!ますますアラサーっぽい!


091030a.jpg

【そのボリューム、横綱級】
早速オーダーした、その名も「横綱ちゃんこ」。なんかいろいろ乗っています。

091030b.jpg
【撮影会をするアラサー】
しかし、こんな日は確実にデジカメを持参しておきたい。
わたし当然デジカメ持参。

091030c.jpg
【ちゃん乾[chan-kan]】
今日は豪華に、ちゃんこで乾杯。

091030d.jpg
【相撲協会の前でポーズを取る課長(無類の相撲好き)】
ちゃんこはさすが横綱級、6人で4人前で満腹満足。
苦しくなって店を出て、それでも定番の甘い物を探します。

途中、両国国技館の前で記念にパチリ。

091030f.jpg
【ファン太郎とアラサー】
国技館の近くにあったファン太郎、いやさ横綱朝青龍のちゃんこ屋の前においてあった看板。
ここのちゃんこ屋にはお世話になっていないが、ちゃっかり写真だけはいただきます。


久々のアラサー会でしたが、大変満足した!
次回はスイーツパラダイス案が浮上。

お近くのアラサーの方々も、ぜひご一緒しませんか!

nobeata (2009年10月30日 22:34) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[5件]

http://news.livedoor.com/article/detail/4357310/


マス夫さんもTwitterをする時代みたいです。

でも最近のサザエ(on TV)でのマス夫さん、かなりストレスが貯まっていそう。

嫁にも義理の父母にも遠慮して。心の葛藤がときより顔を覗かしている気がする。



でもまさか!もうサーズデイとは!

今年ももう終わっちゃうじゃないさ。信じられぬ。


091028c.jpg

【オロローン】
リトルビッグプラネットで作ったオロロン岩。

大長編ドラえもんをリトルビッグプラネットで再現するのが今流行っています。

nobeata (2009年10月29日 23:05) | コメント(0) | トラックバック(0)


デザインフェスタの帰り道、キハのホームページおよびキハ in リトルビッグプラネットの取材のために超久々にキハへ。


091024e.jpg

【うっかり写ってしまったフリをする助役】

事前に一杯引っ掛けてきているらしい、助役。どことなく、目がうつろだ。


091024f.jpg

【ゲームの世界と一緒だ!】

現実の世界でも、つり革につかまって遊ぶラスカルさん。

肩の辺りのたるみがいいね。


091024g.jpg

【スムース】
スムース。


大変ご無沙汰のキハですが、事前にラーメンを食べていって助役に叱られたりして楽しみました。
最近のキハは揚げ物が充実してきたとのことだので、次回はキハで食事をしようと思います。

写真も一杯撮れたし、これは帰って早速リトルビッグプラネられば!

nobeata (2009年10月24日 23:06) | コメント(0) | トラックバック(0)


行って来ました。

今回はドラゑ友達の「ささくれ」さんが出展されると聞きましたので、そちらも楽しみだ!


091024a.jpg

【ビッグサイトへの定番、ゆりかもめ】

ゆりかもめ大好き。


091024b.jpg

【着きました】

ラスカルさん初ビッグサイトなので、記念撮影を・・・。


091024c.jpg

【ささくれ氏とイソーさん(間にラスカルさん)】

行けるかどうか分からなかったので、本人には秘密にしてお邪魔したせいか、我々の登場に酷くびっくりされていたささくれ氏。

「花と女性」をモティーフにした、とても美しくステキな作品をこしらえるささくれさんです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/n_sasakure/

記念に、しおりを購入しました。


091024d.jpg

【ディグダグのハンケチも購入】
その他、ディグダグ(やられ顔)をあしらったハンカティーフを購入。
アイコンっぽくてかわいらしい。


何度行っても楽しいデザインフェスタです。
毎回「次回は私だって!」と思うものの、なかなかね...。


1日中歩き回って草臥れたものの、帰りの途中でキハに立ち寄ったよ。(続く)

nobeata (2009年10月24日 22:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000004-jct-sci


らしいですよ。

中野アナ、やるなぁ。


ちなみにうちはXPです。実家はVistaですが、やっぱりなんとなくのもっさり感がありました。

この草ブログを見てくれている人たちのOSをgoogle analyticsでみてみると、Windows利用者のうち75%がXPで、24%がVista。残りの1%に2000とか、98ががんばってらっしゃる。


あ!カツオだ!

091023.jpg

【異常にクオリティの高いカツオ】

リトルビッグプラネットの世界で、カツオ発見。

あとは、波平とタマを観測。


サザエはやっぱりあのヘアスタイルが再現不可能なのだろうか。




nobeata (2009年10月23日 09:44) | コメント(2) | トラックバック(0)


やってます。


091018d.jpg

【テトリス発見】

どこをどうしたら、こんなものがつくれるのか・・・


091018e.jpg

【スパイディー!】
スパイダーマンのコスチュームを公開している人がいたので、早速試着!
僕とイソーさんと、二人ともスパイダーマンへお着替え中。昨日ちょうどテレビでやってたし、景気が良いね!

091018c.jpg
【わたしだって!】
キハ製作中です。
大分キハっぽくなってきたじゃないですか!


nobeata (2009年10月18日 21:13) | コメント(0) | トラックバック(0)


Amazonさんで先週の土曜日に買ったリトルビッグプラネット。

これが大変楽しい!


基本的にはマリオのような横スクロール型アクションゲーム(4人同時プレイ可能)なのですが、その自由度の高さは異常。

そして何より、ユーザがステージを自由に作れて、更にそれを全世界のユーザが楽しめるのが何よりも楽しいのです!


参考資料:『リトルビッグプラネット』は神ゲーか?

http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20081025A/


以下、世界のユーザが楽しかったステージを公開。

091010a.jpg

【マリオのようなステージ】

パックンフラワーやブロックまで、忠実に再現!

主人公は画面中央の獣。これは僕が、ラスカルをイメージしてこしらえたものです。このように主人公も自分でカスタマイズ可能。


091010b.jpg

【野比家のようなステージ】

野比家までもが忠実に再現されている!

押入れで暮らすドラえもんさんが獣臭がするのはご愛嬌。

机の引き出しからタイムマシンに乗れたときの感激を忘れない。


091010f.jpg

【私だって!】

というわけで僕も自分でステージを作ってみることにしました。

第一弾は、やはりキハ。


作成過程を綴る、新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

http://www.nobeata.com/mt/lbp/


nobeata (2009年10月12日 14:00) | コメント(4) | トラックバック(0)


新しくTwitterのアカウント取りました。

取得用のメールアドレスは、doraemonアットマークnobeata.comです。

↑まだ設定してないので受信も送信も出来ないけれど、独自ドメイン持ってるからアドレスはどんなものでも、いくつでも取れるんだ!


というわけでこれからは、ドラえもんアイコンブログの更新情報およびドラえもんたちのつぶやきは新しいTwitterアカウント「dora_icon」でお送りしたく思いますので、ぜひぜひこちらもフォローなう。

http://twitter.com/dora_icon


こっちのアカウントでは、ドラえもん関連と思われるツィッタニアンをどんどんフォローする予定です。

早速「ドラえもん」「のび太」「しずちゃん」「スネ夫」「ジャイアン」で検索して出てきた人々をフォロー。


スネ夫だけ一人も見つからなかったら、もしかして表示にいとこ登場。

091009.jpg
【その名はスネ吉】
早速フォローしておくことにする!

nobeata (2009年10月 9日 17:44) | コメント(0) | トラックバック(0)


なんとまあ2年7ヶ月ぶりに、わらしべノビー復活!

超久々のわらしべ会のお相手は、これまた大変ご無沙汰のいずみさん。

こないだお会いしたのは、マリオカーツでの通信対戦だったので、現実世界でお会いするのは実に2年ぶりくらい。

091007a.jpg

【わらしべの品といずみさん】

久方ぶりのいずみさんが贈ってくれたのは、

「ステキな写真たて」と、「ドッツ(ディグダグ)」と、「まつぼっくり」だ!

すんばらし!やあ、どうもありがとう。

前日あたりに突然わらしべのお願いをしたのですが、いやあ言ってみるもんだね!


091007b.jpg

【醤油もらった】

いろいろあって、お醤油(ラッピング済)もいただく。


というわけでいずみさんとはもう10年来のお友達なのですが、今回初めてワイフにも会ってもらえましたよ。するといずみさんは、お母さんのように「ほんとによかったね・・・」と言ってくれたのであった。


★わらしべノビー経過報告★
【ノビーさん】ドラえフィギュア → 【イソーさん】ドラえメジャー → 【美術館のお友達】美術館のチケッツ → 【シロカキさん】スリッパ(&J-Phoneのボールペン) → 【フクーさん】某航空会社オリジナルトレーナー → 【カミーヤさん】静岡のお土産 → 【若大将さん】おいしいラーメン屋さんの割引券250円相当 → 【マリンバさん】ふくびきけん他 → 【The roring girl.】ありがたい猫さんのお守りと図書カード500円相当 → 【シズーカさん】XXX → 【クジッチー】XXX → 【のりこさん】XXX → 【春風さん】お上品な小皿 → 【アフさん】XXX → 【たつのこさん】三井不動産製さくまドロップ他 → 【あんべさん】スヌーピーなお皿他 → 【しいささん】さわり心地の良いバッグ → 【みみさん】ゆで卵製造マシン → 【ヨウさん】ロバとアイロン(最小最軽量) → 【いずみさん】ステキな写真たてとドッツ(ディグダグ)とまつぼっくり


nobeata (2009年10月 7日 15:30) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[3件]

やっとMovableTypeが少し分かってきたので、ドラえもんブログにもTwitterのつぶやきを1行表示。


091003.jpg

【ガチャピンに負けてられない】

でも今のままだとTwitterのアカウントが1個しかないので、ドラえもんのいわなそうなセリフもつぶやいてしまうんだ。(例)「助役が夜中に畑を荒らしてるらしい。気をつけろ。」など。


ドラえもん用に、別のアカウントがあったほうがいいかもしれない。



nobeata (2009年10月 3日 17:19) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ