2009年9月アーカイブ

http://eco.tter.jp/


レジ袋断ったとか、ごみを分別したとか、そういうちょこっとしたecoを発表するサイト、「ecoったー」。

ちょびっとしたことでも、eco的なこと、ecoッティックなことをしたときはここへ来てつぶやこう。Twitterにもそのつぶやきは反映されるようですよ。


090929a.jpg

【アベックを見て拗ねるわたくし】

久方振りに仮想空間来ました。

今回初めて女性キャラでうろついてみたのですが、話しかけられ率が上がった気がする。それにしても、自分が女性キャラだと周りの女性キャラも全部ネカマに見えてくるのはなぜか。(ごめんなさいもうしません。)


ドラえもんアイコン、今日は29日だから29巻からアイコンを、と思いコミックスを読み返してみるもアイコンにしたキャラがヒトツも登場しなかったので本日はお休みです。


nobeata (2009年9月29日 23:20) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93+%E7%9F%A2%E9%83%A8%E5%B0%8F%E8%B7%AF&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

「ドラえもん 矢部小路」で検索すると現在第2位(275件中)。

と、いうわけで昨日あたりから心を入れ替えてドラえもんアイコンブログなぞをモシャモシャと更新しているわけです。昨日は「矢部小路さん」を公開しました。矢部小路さんの登場する12巻は他にもセルフ仮面や、ミュンヒハウゼン一族の登場する名作「ゆうれい城へ引っこし」などが収録されている良作です。でもまあとにかく、矢部小路さんがマニアにはたまらない。


今日は28日だったので28巻の登場人物を更新。宇宙怪人スネールなど。

それにしても改めて読み返してみると、ドラえもんは名言が多いなぁ。


nobeata (2009年9月28日 00:27) | コメント(0) | トラックバック(0)


こないだのノビーさん打ち明け話にあった中のひとつ、「ドラえもんだらけ」をがんばってこしらえております。


090926.jpg

【ちゃんとしたFLASHじゃない】

adobeのFLASHが欲しいのですが、高くて買えないので簡易ソフト(FlashMaker)  でこしらえております。

現在、全56種類中47種類まで完成。1種こしらえるのに5分として、全部で180分くらい、ううんと、3時間くらいかかるんだ。実際はなんか、もっとかかっているような気がする。途中でニコ動を観たりしているからだ。

全部終わったら、あとはそれぞれに感謝の言葉を一言添えて公開としたいと思います。



nobeata (2009年9月26日 22:50) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

課の決起集会に向かう途中の新宿駅で、表題の電車を観測しました。


090925.jpg

【良い色してます。】

最近鉄分の少ない暮らしをしているわたくしですが、電車はやっぱり乗るのも見るのも楽しい。

キハ3周年パーチーも今から楽しみであります。ロイヤルパークホテルに助役・・・あの格好でロイヤルパークホテル・・・とても楽しみだ。


決起集会は送別会も兼ねていたのですが、やっぱりこう、長年(1年半ほど)一緒にお勤めしていた人たちがいなくなるのは名残惜しいものです。

決起集会の写真はありません。なぜなら、チョコ電を激写し電池が切れたからです。新しいカメラ欲しい。今度はデジイチがよいなぁ。


nobeata (2009年9月25日 18:18) | コメント(0) | トラックバック(0)


「そうだわ!あれやろう!」

「これは大変に画期的!」

「アレが、アレで、アレしたら・・・」


なんやかんやでいろいろ思いつき始めたものの、途中でほっぽらかしてしまっているものが多々あると反省し、ここに挙げることで自分を戒めると共に、少しづつ完成させて見たいと思いました。


以下、途中でほっぽらかしていると思われるイヴェンツたち(Web関連)。


1.ドラえもんアイコンブログ

http://www.nobeata.com/mt/dora/

1日1個公開が夢、としたら本当に夢のまた夢。月イチの公開もままならず。アイコン自体は学生時代にこしらえたものがモジャ百種類くらいあるのでいいのですが、説明文を書くのがわりと大変。説明文を書くためにコミックスを読み返すわけですが、どうも読み耽ってしまっていけない。丸井マリママの魅力についてだとかをコメンツしてくれる方がいたら、それはきっと更新の励みになると思うのです。


2.ドラえもんだらけ

http://nobeata.com/mt/editeditedit/2009/03/post-4.html

doraemondarake.gif

結婚式の2次会用にみなさんが描いてくれたドラえもん。それを公開しようとFLASHでこしらえていました。完成度20%くらい。


3.無いものは作るといいコミュニティ in mixi

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42142279&comm_id=4198765

604401180_39.jpg

諸事情により始めたこのコミュニティ。

諸事情による休止中。

たぶん諸事情により、再開予定。


4.草ブログ書籍化

http://nobeata.exblog.jp/9998888/

「なんだ!まだやっていなかったのか!」「せっかくコメンツをしたっていうのに!」

そんな声も聞こえてきそうですが、予算の都合で・・・ごめんなさい・・・けっこう膨大なページ量になることが判明し、けっこう高級なお値段になることが判明して躊躇しております。でもなんかしらカタチには残したいので、家で印刷して製本する可能性が浮上。


5.わらしべノビー

http://nobeata.exblog.jp/i11

これも大変ご無沙汰。2007年2月で時は止まった。

早く不動産になるように、復活させなくては!


6.キハHomePage

http://www.kiha-sake.com/

↑のリニューアル。

これは助役が原稿をよこさな・・・のんびり待っております。

助役はゲームばっかししているからなぁ!今度お会いしたときに、ぜひ問い詰めたい。

せっかく「キハ」で検索すると、各種本格派の鉄サイトを抑えて堂々3位くらいに入賞するのですから、大切にしたいじゃないですか。



といったわけでいろいろ滞っております。

ここに挙げられなかったものでも、忘れものがあるような気が・・・


とりあえず何か、ヒトツくらい終わらしてみたい。


nobeata (2009年9月24日 18:11) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php


東武動物公園、行って参りました。会社の福利厚生の割引で、奇跡の半額。


090922a.jpg

【混んでます。】
前回行ったとき(普通の土曜)は、この芝生に誰もいなかったというのに・・・
いつ潰れてもおかしくない、そう思っていたのは余計な心配であった。

090922b.jpg
【パレードを練り歩く亀】
祝日はパレードをやっているようだ!
パレードの一員に亀(ビッグサイズ)。他には、ウールにヌーイー、リスザルや黄金の大蛇(縁起が良さそう)などが参加していました。

090922c.jpg
【パレードの最後尾を練り歩くアヒルたち】
コピペみたく、たくさんいらっしゃった。

090922d.jpg
【タッチングコーナーもあり】
ヒヨコさんの他にも、モルモッツやウール、その他諸々が触り放題。

090922e.jpg
【肉を喰らうホワイツタイガー】
当動物園の花形、ホワイツタイガー。
かっこよかった!華があった!客が呼べるキャラだった!

090922f.jpg
【人大杉】
一番楽しみにしていた犬のタッチングコーナーは、悲しいことに犬よりも人の方が多かった!前回は人3、犬7の割合だったというのに・・・

前回は両手にイヌ、勝手に懐に飛び込んでくるイヌ、振り向けばイヌだったのに、今日は犬にあぶれることがけっこうあった。とても残念だ。


ただやはり、動物は良い。
東武動物公園はタッチングコーナーも多いので、とてもオススメであります。

nobeata (2009年9月22日 15:48) | コメント(2) | トラックバック(0)


苦節2年くらい。

買ってからやったりやらなかったり、更にはPS3がぶっ壊れてセーブデータがふっ飛んだりしてずいぶん時間がかかりましたが、先ほどついにクリヤーいたしました。

090921A.jpg
【デイビー・ジョーンズとの最後の決戦】
ブレちゃってますが、グラフィックはなかなか。キャラクタも良く似てる。(ジャック以外。ジャックはなぜか、新婚旅行で行ったメキシコでみたジャックの方に似ていた。)

映画を観た人は、自分でジャックやウイル、エリザベスにノリントンにバルボッサ、果てはピンテルにラゲッティまで操作できるのがうれしいところ。(原作を観ずに買うことはないと思いますが・・・)

しかし残念なことに、「製作者はもしや映画を観たことがないんじゃないか?」と思うほどストーリーがめちゃくちゃ。しかしこれは、原作とはまた違ったオリジナルストーリーが楽しめる、と前向きに考えることでクリヤーできます。

しかしもうヒトツ、とても残念だったのが、ジャックがまさかのカナヅチだったということ。浅瀬からちょっと水面に落ちただけで即死。これはとても残念だ。


でも、全体的には楽しい。マダム・チンとかも出てくるし。
映画を観た上にPS3を持っていて、更にカナヅチ・ジャックにもめげない人にオススメしたい。

090921B.jpg
【ベケット卿の最後】
ベケット卿も見せ場ナシ。優雅なティータイムも、最後の優雅な死に様も。

nobeata (2009年9月21日 19:22) | コメント(4) | トラックバック(0)


実家に帰ったその帰り、兼ねてから狙っていた上野の牛丼屋さん「牛の力」へ。
TV(どっちの料理ショー)などでも紹介されている、有名どころな様子。

090920a.jpg
【牛丼に温玉そしてバター、我々(ノビー・イソー夫妻)好みな牛力丼(白)】
ラスカルも我慢しきれず。

http://machi-log.jp/mplayer?t=s&id=108514&pid=0&i=0

↑この動画を見るとまた行きたくなります。
nobeata (2009年9月20日 19:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


ブラウザをOperaにしてみましたよ。

IEは最近ご無沙汰だし、FireFoxもなんとなく動きがモッサリしていたので思い切ってOperaさん導入してみました。

なんとなく、速くなった気がする!

30%くらい素早くなった気がする!良く分かりませんが。


090911.jpg

【塊魂ごっこをする動物たち】


では、今から実家へ帰ることと致します。


nobeata (2009年9月19日 16:38) | コメント(0) | トラックバック(0)


最近は良く、ニコニコ動画で懐かしの洋楽名曲シリーズを聴いております。

ちっとも洋楽に詳しくない僕でも分かるような、どこかできっと聴いたことのある洋楽が、PV付きでとめどなく流れます。画質も音質も素晴らしい。 一日中流しながら、他のことが出来るのでオススメ。 PVを見だすと作業が出来なくなるんだけども。


ちなみに、下の動画の0分21秒に「スチ物」とコメンツしたのはわたくし。  

063 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Irene Cara - Flashdance... What a Feeling‐ニコニコ動画(ββ)


nobeata (2009年9月17日 00:01) | コメント(0) | トラックバック(0)


先日またしても逝ったマイPlayStation3。
せっかくパイレーツオブカリビアンも終盤まで行ったというのに...

で、いろいろ調べてたらどうもPS3に内蔵されてるハードデスクがぶっ壊れたんじゃないかと予想、どうせ元から入ってるのは40Gで容量が足りなかったので、思い切ってハードデスクの換装にチャレンジ。320Gを買ってみました(6000円くらい)。

090913.jpg
【良く壊れる。】
なんて繊細なPS3。ラスカルさんも心配そうに見つめます。

090913a.jpg
【抜けた。】
内臓のハードデスクは、あっさりと取り出せました。
made in China・・・。


で、このハードデスクと鉄の外枠をとめているネジのねじ山のやわらかいこと!4つあるネジのうち、二つのねじ山が失踪。典型的なネジ難民に。新しくねじ山作ってみたり、アロンアルファーでネジとドライヴァをくっつけたりいろいろしたけど取れず、最後は鉄のケースを引き千切って破壊。

何とか新しいハードデスクを装着、電源を入れてみたところ・・・スシャーン・・・というPS3起動音・・・やりました!やっぱしハードデスクがぶっこわれていたもよう!


セーブデータは全部消えちゃったけれど、PS3復活。
またイチから出直しです。でも動いてくれるだけでうれしい。ブルーレイも見られるし。


実際にハードデスクを換装される方は、自己責任の上こちらあたりをご参考人されるのが良さそう。

http://www.takehana.tv/cccc/index.php?catid=47&subcatid=128

nobeata (2009年9月14日 23:35) | コメント(4) | トラックバック(0)


https://www.share100.net/

この草ブログにも貼り付けようと思ったのに、エラーが出てどうもうまく行かない。
なのでせめて、こういうものがあることをここに記しておきます。

090912.jpg
【あると思いますの人。】
T-BOLANってとこがいいね。

nobeata (2009年9月12日 12:43) | コメント(0) | トラックバック(0)


本当の相撲の姿がここに。

 


今日は天気が良いですね...
嫁が「ほっこほこやぞ!」(元ネタ)と言いながらお布団を取り込んでいます。

平和。


↑これ欲しい。

nobeata (2009年9月 6日 14:17) | コメント(2) | トラックバック(0)


また?また。

昨日まで楽しくパイレーツオブカリビアンをやっていたと言うのに!
寂しいので、激だったころの画像を晒します。

090905a.jpg
【みんな似てる。いや、似てた。】
Wii版は、バルボッサの肩幅が異様に狭かったりしたけれど、そこはさすがPS3。みんな良く似てらっしゃった。

090905b.jpg
【お父さん】
娘想いの、いいお父さんでした・・・

090905d.jpg
【実際のゲーム画面はこんな感じ・・・だった。】
樽を持ち上げるエリザベス。

090905c.jpg
【昨日はこんなに、元気だったのに・・・】
命を落としたのは、PS3だった。


せっかく最後の、大渦での戦いまで辿り着いたというのに!

また前みたいに、いつの間にか直ったりしたらいいのに!

nobeata (2009年9月 5日 16:39) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://www.movabletype.jp/plugins/posttotwitter.html

これで、ブログに投稿したことがTwitterでも発表されるようになったはず。


そうそう、あのクジッチーさんがTwitterを始められました。

早速今晩、「ドラえもんは30世紀まで来なくて良かったんじゃないか。」という議題でディベートしたい言っていたのに、やってこないなぁ。寝ちゃったのかしら。

nobeata (2009年9月 4日 23:27) | コメント(0) | トラックバック(0)


おめでとうドラえもん!

ドラえもんさんのBirthdayを、googleもお祝い。
090903.gif

そんなドラえもんさんのBirthdayとおなし日が、マリッジ記念日なのです。
090903a.jpg
【手巻きスシ[sushi]でお祝い。】
記念に、この1年間の想い出を閉じたアルバムを、イソーさんが今年も用意してくれました。

090903b.jpg
【お祝いのケーキ】
甘きものに目がない。


最後に、今日の記念にドラえもん動画をヒトツ。
ドラえもんが好きでよかったと、改めて思う素晴らしい動画。


nobeata (2009年9月 3日 15:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://twitter.com/freezer_db

090901.jpg
【けっこう面倒見がいい】

先日フォローさせていただいたフリーザ様が、今度はわたくしをフォローしてくれましたよ!

次はぜひ、部下にしていただけるよう何かフリーザ様宛につぶやいてみよう。

nobeata (2009年9月 1日 22:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ