2009年8月アーカイブ

選挙行きました!?

選挙前、TV等のマスコミでは総理漢字読み間違いとか泥酔大臣とか、そんなことばっかしで自民ダメダメ論調な一方、ネット界では友愛の怪しさだとか、Yahooコメントとかニコニコ動画とかは全く逆の論調でした。(ニコ動での麻生さんの人気は異常)

結果はみなさんご存知の通りですが、今回いちばん思ったのは「ネットの力はまだまだなのかな。」ということです。ネット界じゃあんなに麻生さん、人気あったのになー。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000048-spn-ent

nobeata (2009年8月30日 22:23) | コメント(0) | トラックバック(0)


超懐かしい、ハイパーオリンピックの動画。




学生時代に良く、ク3兄弟でやったもんですよ!
100m走は8秒台がやっとだったけど、この↑記録は3秒台。

この動画のイチオシは棒高跳びですかね・・・

...。

ところ仕事で現在、某社のHomePageのリニューアルをしていて、そのときに各種ブラウザでの動作チェックを行ったりしているのですが、とにかくIEの6が崩れすぎ。marginが2倍(べぇ)になるとか...どういうつもりか。どうしてくれよう。

それでもIEの、しかも6の利用率って未だに上位一位か二位か。
6を気にせず作れたら、大分楽なんだが・・・

ちなみにみなさんは、ブラウザは何を使ってますか?

nobeata (2009年8月25日 23:36) | コメント(0) | トラックバック(0)


CMでもお馴染み、PS3の「塊魂」の体験版を入手いたしましたので早速プレイング。

090823.jpg
【ソフビ人形なんか根こそぎ。】

「塊なんかこしらえて、何が楽しいんだい!」

最初はそう思っていたのに、やってみるとこれがなかなか!
塊が大きくなってくのが楽しい。

体験版の舞台は駄菓子屋。
塊が小さいうちは、ちっこいものしか巻き込めないんだけど、いろいろ巻き込んで塊が大きくなると、ビッグな駄菓子も巻き込めるように。

行き着くとこまで行けば、駄菓子屋の女将(おばあちゃん)まで塊に巻き込めるんじゃないかと思うと止められない。

BGMも、洒落ちゃった感じでスキマスイッチの中の人(頭がでっかくないほう)も歌っちゃったりしていますよ。

大切な日曜日をマルマル使ってしまった!
悔しいので、みなさんもぜひやってみたらいい!

http://www.famitsu.com/game/news/1223987_1124.html

nobeata (2009年8月23日 23:07) | コメント(0) | トラックバック(1)


VSイソーさん(ワイフ)です。

090823a.jpg
【5種類の野菜ジュースたち】
いつの間に、こんなに買い込んでいたんだ!

と言うわけで早速利き開始。
こう写真で見ると色の違いで何件か分かりますが、実際は目をつむって飲んでます。

~★

結果、1種類差でわたくしの勝利!ワーワー。
実に紙一重であった。(利き酒中の詳細の実況は割愛)

090823b.jpg
【正解発表】
ラスカルさんの上で喜ぶ、主催のプキンさん(カボチャ。アメリカ出身)。


腕に自身のある方の挑戦を求めます!
(利き酒はすぐに眠くなってしまいそうなので未体験です。)

nobeata (2009年8月23日 18:11) | コメント(0) | トラックバック(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000004-maiall-ent

行ってみようかしら。
前の会社の近くだけど。
(懐かしのジンギスカン会の会場でもあります)


調子に乗って、「惑星を作る」第2弾。

090821.jpg
【今回はこの写真】
小さくて見辛いですが、奥に放し飼いのキリンさんたち。


090822c.jpg
【こんもり。】
今回は写真は一枚だけ。それをコピペして4枚長の横長写真してから加工。
ラスカルさんは、残念ながら加工前に移動していただきましたよ。

だいぶ要領を得た感じなので、「惑星を作る」、ラーニングしました。

nobeata (2009年8月22日 23:58) | コメント(0) | トラックバック(0)


https://dekimaga.jp/articles/200908/official04/index.php

photoshop勉強会、第2弾はこちら。
最近やや流行りの、写真をミニチュア風にしてしまう魔法。

今回の写真はこちら。
090822e.jpg
【マザー牧場とわたし】
saccoさん夫妻と行ったマザー牧場。なんかもう超懐かしい。
なんだかこの写真の時点で既にミニチュアっぽさを醸し出しているこの写真ですが...

photoshopでチチンプイプイ...

ハイ~(エスパー伊東)



090822d.jpg
【マザー牧場(ミニチュア)とわたし】

どうですかね。
まあまあかしら。

これなんか、他のところで役に立つかなぁ。
会社のHomePageとかには、使えなそうかなぁ。



saccoさーん、最近ご無沙汰なのでまた!
動物と戯れたり、マリオカーツしたりしましょう!

nobeata (2009年8月21日 23:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


https://dekimaga.jp/

photoshopで出来るいろいろを教えてくれるページ。


僕は今ここで、これにチャレンジ。
何気ない日常を、"惑星"にする方法
https://dekimaga.jp/articles/200907/official05/

使った写真は、
240a.jpg
【ホテル(ここには泊まってない)】

240b.jpg
【海と砂浜】

240c.jpg
【砂浜】


以上3枚で、ナンジャラモンジャラ、photoshopでがんばったのが、こちら!

090822b.jpg
【惑星生まれました。】

もっとちゃんと境界線をぼかしたりすればもっとナイスな惑星になるらしいですが、まずは完成。


photoshopはこのサイトで体験版がダウンローヅできるので、皆様も是非に!



nobeata (2009年8月20日 19:24) | コメント(0) | トラックバック(0)


未だにTwitterの楽しみ方を模索中ですが、本日は高田純次をフォロー開始。

 

「キミ、今度オレの映画に出てくれない?作る予定はないんだけど」

「オレが都知事になったら 都民全員でピクニックに行こうと思ってるんだ」

「日本で最初にサーフィンをしたのはオレだよ。違うかもしれないけど」

 

適当ぶりが頼もしい!

小さな悩みなんか忘れて、元気出る。一瞬。

 

あと、スゴイと思ったこちら。

 

090819a.jpg

【ドラゑの世界も近いか。】

どこで誰がつぶやいてるか分かっちゃう、TwitterMap。

http://twittermap.jp/

 

つぶやいたときの位置情報とgoogle mapをなんかうまいこと連動させているらしい。

さすがに自分のお住まいの地区が分かるとまずいので、生まれ育った街「吉祥寺」で設定してみました。なんかまだうまく表示されておりませんが、うまくいったら僕はいつも、吉祥寺のどこかでつぶやいております。そこにはいないけれど。

 

ちなみに前述の高田純次はご本人ではなく、純次ロボットが自動でつぶやいているらしい。

すごい時代になりました。


nobeata (2009年8月19日 22:04) | コメント(3) | トラックバック(0)


夏休み終わった・・・

私のナツが、終わりました。

 

090817a.jpg

【親方、空からアライグマが】

夏休みは、海へ行ったりしました。

ラピュタごっこをしたりして、楽しんだりしました。

 

しかし、会社が始まってしまうと、もう遠い昔のような想い出の気分になるのはなぜですか。


nobeata (2009年8月17日 23:06) | コメント(2) | トラックバック(0)


ニコニコの動画で党首討論会開催。しかも生放送。

090812a.jpg
【ネット界での人気は異常、太郎さん】

090812b.jpg
【友愛】


もう自分としてはどこに投票しようか決めたのですが、
この先日本は、どうなるんでしょうかね...

nobeata (2009年8月12日 21:08) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ