2009年7月アーカイブ

Yoko Ono (yokoono) がわたしをフォローし始めました。

ほんとう?

http://twitter.com/nobeata/followers


もっと良いことをつぶやかないといけないような気がする!

090726.jpg
【インタヴューを受けるわたくし】
現実世界でもこうあると良いンだが...


本日はお日柄が良いです。

nobeata (2009年7月26日 14:19) | コメント(0) | トラックバック(0)


苦節2ヶ月ほど、ついに我が葛○ノビーズが2部リーグながらも優勝を達成!

090725.jpg
【絶好調久慈さん】
久慈さん本人の希望により素早さ関連の能力がとても高く設定してあるので、誰も追いつかない状態。スピーディ。スピーディ久慈。

そんな久慈さんの活躍もあり、葛○ノビーズが優勝をキメました。

歓喜の様子はこちら!

[mixi] 葛○ノビーズ優勝!.flv


nobeata (2009年7月25日 16:06) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日不意に会社でドラえもんさんの話になり、
漫画「ドラえもん」とは何かという話題になりましたよ。


主任は「ネコが嫌いなネズミの話」、
課長は「情けない小学生の話」という意見であった。

主任のはアベコベだが、課長のはだいたい合っているじゃないか...
さすが課長...


といった具合に会社でのドラえもんの認知度は低いものの、わたくしのドラゑ好きはまずまずの認知度を誇っております。

090724.jpg
【鶏肉とタマネギの炒めもの】
これでだいたい、一人分400円くらいかしら(ご飯、お味噌汁含む。亀含まず)。
もうちょっと抑えられたら、良いのだけれど。

nobeata (2009年7月24日 20:36) | コメント(0) | トラックバック(0)


任侠を観ました。子供店長かわいらしい。

 

さて。

先日からTwitterをたしなんでいます。

http://twitter.com/nobeata

 

この草ブログにも、上の方に「直近のわたくし」をいうコーナーを設けてみました。

食事中とか、電車の中とか、トイレの中とか、いろんなところで呟いてしまいたいと思います。

 

090723.jpg

【ダイスベイダーをフォロー開始】

本物か!?

 

各種有名人をフォローしてみました。

ガチャピソとか。IKKOさんとか。

 

逆にIKKOさんとからフォローされてみたいところ。

今のところ、ワイフの他には見知らぬ外国人しかフォローしてくれていないんですもの。

 

 


nobeata (2009年7月23日 23:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


洋服の青山にスラックスを取りに行った帰り、とてもとても美しい、虹を観測しました。

 

090719a.jpg

【2重にかかる、親子虹】

絵に描いたように七色。

 

090719d.jpg

【良い物を見ました。】

ありがたやありがたや...。

 

090719e.jpg

【お祝いにウナギ】

隣町で迷子になりつつも、なんとか獲得したウナギ。

 

ところで感激の虹の様子をリアルタイムで伝えようと、Twitterさんに贈ったのですがどうも届いていなかったようだ。とても残念だ。

 

この虹は、各地で見られたようで、友達のブログとかで「虹を見ました。」と見かけると、世界が繋がっているようでなんだか楽しい。


nobeata (2009年7月19日 22:03) | コメント(2) | トラックバック(0)


年齢が30に近い人々のみで結成された、アラサーと恐れられる会員でドイツビールをキメましたよ。

会場は、有楽町駅から程近い「JS・レネップ」と思いきや満員御礼で姉妹店の「J'Sベッカライ」へ。

http://r.gnavi.co.jp/a722201/

 

090717d.jpg

【入場を待ちわびるアラサー】

今日は会員が全員集合。カメラ外には、ちゃんとススキさんもいます。

 

090717e.jpg

【乾杯!】

高級ドイツビールで乾杯!

乾杯を待ちきれず飲み干してしまったのは、唐澤さんだ。

(本当は一杯やっつけたあとの、第2回戦の乾杯の模様です)

 

090717f.jpg

【ドイツソーセージ】

そしてこれまた高級で高尚な、ドイツ製ソーセージ!

カミさんに見られたら叱られそうな価格です!

 

090717g.jpg

【高級ドイツビールを誇らしげに掲げて!】

そして奥のステキな笑顔は、「アラサー会の頭脳」イナガキさんだ。

モザイク越しにもその賢さがにじみ出ているようだ。

 

しかし高級高級といっても、さすがに我々も若くないのでこのような高級店ではガツガツせず、事前に吉野家でお腹を落ち着かせてからこの会場に向かっています。

そのためお一人様3,000円程度。普通の飲み屋さんとおなしくらいの価格でこの満足感に、アラサーメンバーの奥様も一安心でしょう。さすがアラサー、計算高く、落ち着きがあります。

 

次回はどんな会場がアラサーを待っているのでしょうか、候補には確か、「スイーツパラダイス」が挙がっていたうような気がいたします。

http://www.sweets-paradise.com/

 


nobeata (2009年7月17日 20:11) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[5件]

国際フォーラムにて。

国際フォーラムは前の会社の近くなので、誰かに見つかるんじゃあないかとヒヤヒヤいたしましたが、無事に到着。見つかってもいいんですが。

 

セミナーでは近日リリース予定のVersion5のどんな有益な情報が聞けるのかと楽しみにしてまいりましたが、登場したトリシ(代表取締役)は、主に「ムーヴァブルタイプ飴」のことをしゃべっていました。ムーン。でもそう言われると、そのムーバブルタイプ飴が欲しくなるから不思議...セミナー後、無事に飴ちゃんを獲得。

 

090717a.jpg

【のんびりしてます】

 

あと他に印象的だったのは、「Twitter」っていうワーヅも良く出ていたことです。

これから来るね、Twitterは...

http://twitter.com/


nobeata (2009年7月17日 16:35) | コメント(0) | トラックバック(1)


第2回、フットサル大会開催!


090711c.jpg
【ドリブルする経理の女性社員】
いつもお世話になっております。2点を挙げる大活躍。
(手前の歩いているのが、無得点に終わったわたくし)


090711a.jpg
【ローアングルからのショット】
もう動けなくなったので撮影係に。


090711.jpg
【もう飲み会】
フットサルについては、もう語ることはありません!
とにかく体力が持たない、それに尽きます!ちょっと走るとすぐにクラクラして星が見える。

飲み会が楽しい、それだけ!

090711b.jpg
【飲み会になって輝きを増すアラサー】
ススキさんなんか、マッスルポーズで健在をアピール。
でも知ってる人がこのポーズをするのを初めて見ました。

090711d.jpg
【すぐにダウン】
元気なのは一瞬だけ。


だんだんと飲み会の比重が増してきた、フットサル大会です!

nobeata (2009年7月11日 17:58) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[3件]

MovableTypeがそのVersion5を発表したようですよ!
http://www.sixapart.jp/movabletype/


どこがどんなふうにどうなるのかはまだ良く分かりませんが、とにかくそういうことらしい。

未だにMTが良く分からなくって試行錯誤です。
どうもなんだかとても重いのは、何が原因なんだろう。

これなら全然前のExciteブログの方がやりやすいんだけど、MTはぜひ覚えておきたいので引き続きMTでがんばりたいと思います。


090708.jpg
【ラスカルを獲得】
よそのチームからラスカルを獲得しました。
年俸は1000万円です。

nobeata (2009年7月 8日 23:31) | コメント(2) | トラックバック(0)


会社帰りに、会社の人たちと飲みに行ってまいりましたよ。
メンバーは、わたくしの所属する課から数名、教育部門から数名、総務部門から数名。

普段お話する機会の少ないメンバーとの交流が新鮮じゃないですか!

090703a.jpg
【セルフタイマーでパチリ】
ちなみにいちばん左がわたくし。
その隣がススキさんで、とても良い表情をしているのでお見せできず残念。

090703b.jpg
【2次会の様子】
久々に外でアルコールをやった気がする。
(...と思いきやそうでもなかった)


新しい交流に満足しさぁ帰ろうかね...と山手線に乗り込んだらまさかの遅延。
久々の朝まで漫画喫茶コースかと思いきや、山手線のあとに乗る電車が待っててくれたんですよーわたくしのことを。諦めずに走ってみるもんだね...

nobeata (2009年7月 3日 23:06) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ