2009年6月アーカイブ

メールアドレスをヒトツ削除しました。
nobeata@kjps.net

↑こちらのアドレスは既に削除してありますので、メールが届かないばかりか怖ろしいデーモンが帰ってくる可能性がありますよ!

ちなみに現在健在のアドレスは、

nonbiri(のんびりしていたいという願いを込めて)、


他には...

...。

他にもいくつかあったと思うのですが思い出せない...

Becky!でアカウント一覧ってどっかで見れますか?


確か他に、

yakiniku(焼肉を食べたくなったときに応募するアドレス)
gachapin(ガチャピンが気になるときに応募するアドレス)

あたりをこしらえたような...


全てnobeata.comドメインです。


090624.jpg
【ワービーを獲得】
ワイフの実家からワービー(琵琶)をいただきました。
庭になっていたという天然もの。大変おいしく、鳥も寄って来ました。

nobeata (2009年6月24日 22:45) | コメント(0) | トラックバック(0)


久慈さん来日3日目。
土・日と泊まって本日月曜日。(有給をいただいてしまった!)

090615a.jpg
【かいがいしく洗い物をする二人】
仲良しじゃない!クモーンの寝間着がかわいい。
お母さん(イソーさん)はちゃんと、お勤めに出掛けました。

090615b.jpg
【お別れの前に記念写真】
しばしの別れを前に、記念写真をパチリ。セルフタイマーでパチリ。


...

と、いった具合にほとんど酒か、ゲームか。
それ以外のことはしていないような気もしますが、思い出しました学生のころのあの気持ちを。

今はもう戻れない、あのゆるかった時代...
あのころの若さはもうないけれど、気持ちはあのころに舞い戻って。

しかし今思えば、大学生活が5年あって本当に良かった!
今ならそう自信を持って言えます。



090615c.jpg
【久慈さんズ メッセージ】
久慈さんが残していった、謎のメッセージ。


ぜひまた!近いうちに!
ク3兄弟揃い踏みを誓って!

nobeata (2009年6月15日 23:14) | コメント(2) | トラックバック(0)


昨日はせっかくだので拙宅に泊まっていただいたよ。
寝ても覚めても久慈のいる風景。

090614a.jpg
【昨日と変わらない3兄弟】
それぞれが、自分の分身を操って。

090614b.jpg
【内閣総理大臣賞受賞】
久慈さんの青森土産。ありがたくいただきます。

090614c.jpg
【定番のピザ】
お客様がいらっしゃると、だいたいピザが登場します。

090614d.jpg
【引き続き似ている久慈さん】
1日経っても、久慈さんのこの再現度には感動の念を禁じ得ない。


更に続きました。泊まりました。

nobeata (2009年6月14日 23:01) | コメント(0) | トラックバック(0)


青森の生んだハリウッドスター、Mr.クージーが来日したよ。
(平たくいうと、ク3兄弟のクジッチーです。)

懐かしの久慈、まさかの久慈。私の住む街に久慈。
当然クモーンも駆けつけて、ク3兄弟久々のそろいぶみ!

090613d.jpg
【焼肉で再会をお祝い】
土曜夜8時過ぎというのが、TV画面から予想されます。

090613e.jpg
【伝説の久慈ファラオ】
何もかもが、懐かしい。


PS3のウイニングイレブンというサッカーゲームで遊んだのですが、このゲーム選手の顔をWebカメラで取り込めるんですよ。

そこで久慈さんを取り込んでみたら...

090613.jpg

090613f.jpg
【完全に久慈】
ちょっと!完全に久慈さんじゃない!

久慈さんのあまりの取り込まれぶりに、会場に激震が走りました。
以前わたくしも自分を取り込んだことがあるのですが、そんなに驚きがなかったんだが...
クモーンもそんなに似ていない。この差はなぜだろう。

しかし、久慈さんをご存知の方西過去の衝撃が伝わらないのが残念。

090613g.jpg
【自分の動きを確認するクモーン】
ナイスヘッヅ!
でもそんなに似ていないので、また改めて今度取り込みたい。



明日へ続く。

nobeata (2009年6月13日 22:42) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は、毎月恒例の朝礼スピーチの当番でしたよ。
今回は会社のホームページのアクセス状況だかなんだかをスピーチしてしまいました。
まあまあの出来栄え。笑いは無かった。

それにしても、毎回思ってもないことを思わず口走ってしまったらどうしようと怯えます。


「ザーボンさん。」


このことは今まで誰にも言ったことが無いのですが、なぜか毎朝、自転車に乗って駅へ向かう途中で、心の中で「ザーボンさん。」とつぶやく自分がいます。これはなんなんだろう。

例えばそんなことを、大事な場面で口走ってしまったらどうしようと悩むのです。


090612.jpg
【サンドウィッチ(アニマル柄楊枝搭載)】
食パンが大量にあったのでサンドウィッチをこしらえたよ。

ハム&チーズ、エッグ&エッグ、そしてBLTサンドとみせかけて、
ベーコン・キャベツ・トマトのBCTサンド。

ほんとはオリジナルのNBサンドにチャレンジしたかったのですが、NとBが思いつかず挫折。
NasuとBudoくらいしか思いつかない。

nobeata (2009年6月12日 00:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


どういうこと!?

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/news/2009/06/post-20.php


090611.jpg
【茶色3兄弟】
「どういうこと!?」

nobeata (2009年6月11日 00:51) | コメント(0) | トラックバック(0)


日々は過ぎ去ってゆきます。

ここしばらくドラえもんアイコンブログの更新が出来ていなかったのですが、いつの間に「ドラえもん アイコン」で検索するとyahooで1位、googleでも2位じゃないですか。うわあおう。
やってみるもんだね...

090610.jpg
【お祝いにすき焼き】
最近は関西風の、甘いすき焼きが流行っています。



nobeata (2009年6月10日 00:28) | コメント(0) | トラックバック(0)


液みそ、すてき。

090609.jpg
【鶏肉のゆず胡椒焼きとピーマンとナスの味噌炒め】
今日はギャラリーも多いようだ。


「wiiの間」を始めました。
早速、佐々木蔵之介さんがやってきたよ。呼んでもないのにやって来ました。

ゾクゾクとお客がやってきて落ち着かない。
Wiiの間をやっている方、いらっしゃりませんか。

nobeata (2009年6月 9日 00:19) | コメント(0) | トラックバック(0)


また1週間が始まりましたね...
やっぱりどうしても、月曜日は元気が出ないなぁ。

生涯、この月曜のどんよりした気持ちは続くのであろうか。


090608.jpg
【いろいろ入ったオム・レツ】
ホテルの朝食ビュッフェだとかでよく見かける、いろいろ入ったオムレツをイメージ。
ちょっとタマゴの焼きが甘かったようだ。

後ろに控えるはシシャモ様。安くおいしい、庶民の味方。

nobeata (2009年6月 8日 23:03) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は良く眠りました。
何も出来なかったけれど、のんびりした休日も良いではないか...

090607.jpg
【なんという極彩色】
自然てすごい。

nobeata (2009年6月 7日 00:12) | コメント(0) | トラックバック(0)


わたくし入社早々から律儀に保険に加入しているわけですが、今回その見直しをしたいと思い、ファイナンシャルプランナーをされているお友達のたつのこ[tatsunoko]さん(以下、先生)にアドヴァーイスをいただいてまいりましたよ。in 新宿です。

090606a.jpg
【ヌーイーを捏ね繰り回す妻】
出掛ける途中に犬を見つけたもんだから大変です。

090606b.jpg
【先生と妻、近影】
手前には、シフォンケーキさん。

090606c.jpg
【シフォンケーキさん 近影】
奥にチョコレーツケーキさん。


先生の説明は、大変分かりやすかった!
保険のおばちゃんの説明では、チンプンカンプンだったことが、今、明らかに!

結果的には、「さすがわたし。」と言わざるを得ない結果であった。
どうりでいつの間にわたしの口座の残高が少ないと思っていたよ!(毎月ささやかながらも、自動引落としで年金を蓄えていたことが判明)


たつのこ先生、本日は大変お世話になりました!
Web制作方法ならいつでもお教えしますので、是非是非またご相談に乗ってください!


090606d.jpg
【トリと触れ合うわたくし】
帰りに寄った、トリ屋さんにて。

最近イソーさんの中で、小鳥ブームが来ているようです。

nobeata (2009年6月 6日 16:40) | コメント(0) | トラックバック(0)


もう1週間が終わりとは...
しかし、その間にいい仕事をしたかといえば、恥ずかしい...

テレビで、千と千尋の神隠しを観ました。

090605.jpg
【よきかな!】

映画公開時はク3兄弟で劇場で観たんだけれども、特に気に入ったのが川の神の名セリフ「よきかな!」でした。
観終わった後、我先にと「よきかな!」を連発。

ああ、なんて無邪気な大学生活。


090605a.jpg
【ナスのカレー】
暑いのでナスのカリーをこしらえました。
最近はジャワのカレーを好んで使います。

nobeata (2009年6月 5日 23:00) | コメント(0) | トラックバック(0)


先日のフットサル後始めて、相手チームの皆様と会う。
なぜか無駄に照れましたよ。

さて、今日のクックは~?

090604.jpg
【ツナとアスパラのパスタ カニクリームコロッケ添え】
黒胡椒が乗っていると、それっぽく見えてうれしい。

ところで今回、写真を加工しているの分かりますか?

nobeata (2009年6月 4日 23:22) | コメント(2) | トラックバック(0)


なんとなくいろいろうまく行かないときは、気分転換を。
そして気分転換といえばクックをするのが流行っています。

090603.gif
【サーモンのホイル焼き】
実家で食べたことをフと思い出して製作。

サーモンを置いた上にピーマン・タマネギ・キノコ氏を敷いてレモンを載せて蒸すだけ。簡単。
レモンはふた切れだと少々すっぱかった。今思い出してもすっぱい。


料理をしているときは無心になれる。

nobeata (2009年6月 3日 23:10) | コメント(0) | トラックバック(0)


なんやかんやと忙しい。
1日が早く終わるのは良いけれど。

090602.jpg
【マザー牧場にて】
こちらのウールさんに、京本政樹さんの面影をダブらせて。

nobeata (2009年6月 2日 01:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日から毎年恒例の、クールビズ開催。
毎年やっているにもかかわらず、どんな格好でいけば良いんだか去年のことを思い出せない。

なので初日はネクタイだけを外しいざ出勤。
念のため第一ボタンまで留めたら首が苦しくって。

フットサル後初の会社であったため、おかしな歩き方をする人多数。

090601.jpg
【何で彼らを描いたのだろう。】
ジメジメした季節は困ります。

nobeata (2009年6月 1日 01:14) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ