2009年4月アーカイブ

神保町といえば、知る人ゾ知るカレーの激戦地。

今回のアラサー会の舞台はこちらです。

欧風カレーボンディ 神保町本店

 

今回は4名で挑戦しました。4人で合計で130歳くらい。

会場は神保町の駅から、少々歩きまして、入り組んだ路地の中。

辿り着くとそこには、とてもよいカレー臭が。

 

090428a.jpg

【おいしそう!】

ライスに最初から、とろけるチーズが搭載されています。チャーズ。

 

090428b.jpg

【ビーフカリー大盛り】

動けなくなるくらいお腹が空いていたので、大盛りにチャレンジ!

そしてやってきたのがこちら...あまりの量(特にライス)に、会場がざわつきました。

今ならタイムマシンに乗って、「大盛りは大変なことになるゾ!」とこのときの自分に伝えに行きたい。

 

大変おいしかった!辛いけど、甘くもあった!ビーフもトロトロ。

しかし食後は食べ過ぎて動けなくなったよ。

妊婦さんのようになった。ベルトの穴も、3個ずれました。

 

 

あんまり苦しいので神保町から秋葉原まで歩きましたよ。

090428c.jpg

【秋葉原で目撃した、万世ビル】

キレイだったので記念に激写。

 

そういえば昔、前の会社(銀座)から池袋まで歩いたことがありました。


nobeata (2009年4月28日 23:05) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[3件]

saccoさん夫妻に誘われて、動物たち(主にユルキャラ)と触れ合えるマザー牧場に行ってまいりましたよ。saccoさんのハズバンズに車で連れて行っていただきました。

しかも、マザー牧場へ行く前にも、無数のイヴェンツがありました。

まずは、海ホタル。
090419a.jpg
【祠を発見しました!】
水平線の彼方に見える、白き祠。実に神々しい。ドラゴンクエスツみたい。

090419b.jpg
【良く作りました。】
霞んでもう先が良く見えない。

090419c.jpg
【続いてイチゴ狩り(写真は嫁です)】
「甘~い!」
思わずそう言ってしまい恥ずかしがる。芸人の真似じゃないよ!と言いたい。

090419d.jpg
【撮影用に、立ち止まる】
ブレてはいけないので、この体制で暫し立ち止まります。

090419e.jpg
【海沿いの海鮮市場へ】
お昼はこちらで!メインイヴェンツの前に、なんと言う贅沢三昧。

090419f.jpg
【活きの良いお魚のスシ[sushi]】
お昼からスシ[sushi]!!!
今回の旅は、こちらのsacco夫妻に終始お世話になりっぱなしであった!
(saccoさんのポーズが、なぜか伝説の久慈ファラオだ。)

090419g.jpg
【本日のメインイヴェンツ会場】
ついに来ましたマザー牧場!写真は、牛さんに喰われる見知らぬ紳士です。

090419h.jpg
【子豚の徒競走】
平和です。

090419i.jpg
【羊に次ぐ羊、そして犬】
個人的にはいちばん、この羊ショーが熱かった!
羊超かわいい。


と、言った具合です!
今回の旅は、ほんとうにsaccoさん夫妻にお世話になりました。
車の無い我が家まで、お迎えに来てくれてそして帰りも家の前まで送っていただきましたよ!しかも、車内のビージーは懐メロという、まさに至れり付くせりの旅であった!

ありがとうございました!
次回何か、何かしらのカタチでお礼をさせてくださいマシ!

nobeata (2009年4月25日 14:31) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

ややご無沙汰ですが、お元気でしょうか。
わたくしは、毎日せわしなく過ごしております。会社を中心に忙しい。

先週末は、マザー牧場に連れて行っていただきましたよ。
090421.jpg
【羊や犬や人】
入り乱れて。

詳しくはまた後日お伝えしたい。


ドラえもんアイコンブログがやっと修繕されました。
http://nobeata.com/mt/dora/

出来れば一日一アイコン、が目標なのでがんばるのです。
紹介文がなかなかに難しい。
もうちょっとしたらまたyahooに登録申請を出そうかなーって思います。



とりとめもなく、終わります。

nobeata (2009年4月22日 00:47) | コメント(0) | トラックバック(0)



nobeata (2009年4月18日 14:57) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

各種ブログでgoogle analyticsによるアクセス解析を行っておるのですが、ドラえもんアイコンブログで気になる調査結果が出ましたので、ここで報連相したいと思います。

 

090416a.jpg

【confidential!】

なんとまあ第2位に、グランプリミュージックスクールがつけてるんですよ!

しかも28回も検索されてるし!

 

グランプリミュージックスクールって、これもん grandprix_kouchou01.gifで、これもん grandprix_kyoutou01.GIFですよ!?

流行ってるンだろうか...

 

ちなみに、20位につけた「満月博士 事実なのだ」で検索しようと思った人も、実に粋だと思います。


nobeata (2009年4月16日 22:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[2件]

さいきんじゃあ、こんなものもあるんだね...

http://getnews.jp/archives/9453

 

でもロゴマークがかっこいい。

http://self.dj/

 

登録をしてみたら...

妄想王から招待状が来たよ!いきなり偉い人から来ました。

 

妄想の中の友達は、妄友と呼ぶらしい...。

 

ちょっと探索してきたいと思います。


nobeata (2009年4月15日 22:53) | コメント(0) | トラックバック(0)


最近会社で蒸れて仕方ない。
今日なんか終始蒸れていた。
これが三十路の三十路たる所以なのか?
みんなはどう?

090413.jpg
【定番の美学】

先日、ドラえもんアイコンブログがぶっ壊れたのですが、やや復旧に成功。
http://nobeata.com/mt/dora/
ぶっ壊れた原因を調査するためおソースを精査したところ、なぜかhtml構造の頭の部分、「ヘッダー」の愛称で親しまれている部分が根こそぎなくなっていた。

誰の仕業だ!?多分、わたくしの仕業だ。

今日は以上です~




nobeata (2009年4月13日 23:29) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

最寄のシアターで犬映画『マーリー』を拝見してきたよ。

090411a.jpg
【その前に腹ごしらえを...】
オムライス!ナイスライス、オムライス!

090411b.jpg
【泣ける...】

CMで見る限りはイヌコロのかわいらしさを前面に出したムーヴィーかと思いきや、それ以上に家族の絆にスポットを当てた作品であった。

それにしてもやはり、動物はいいね...
事前にペッツショップにも立ち寄ったのですが、いくらでも見ていて飽きないもの。

動物と戯れる会を開催したい。


nobeata (2009年4月11日 23:05) | コメント(0) | トラックバック(0)


もっちさんと天麩羅をキメたよ。

 

090409a.jpg

【贅沢盛り。】

会場は、新宿東口駅ビルのルミネエスト。の7階。

こないだアラサー会で行った、「つな八」さんの姉妹店かな?

 

090409b.jpg

【天麩羅を祝して、集合写真】

右から、もっちさん、わたくし、女房。

キャイキャイ天ぷら等を激写して楽しんでいたら、店員さんが集合写真を撮ってくれましたよ。お世話になります。

 

もっちさんは、わらしべノビーで、ロバの置物(&世界最小アイロン)を贈ってくれた人としても有名。

そして素晴らしく面白い、ヤングギャルです。

 

これからは年イチと言わず、頻繁に飲みにゆけたらいい!

次回は、もっとリーズナボゥな会場であるとなお良い!


nobeata (2009年4月 9日 21:14) | コメント(0) | トラックバック(0)


30代周辺のサラリーが集う、『アラサー』と恐れられるメンバーによる集い、アラサー会に参加。

今回の会場はなんと!まさかの!

麻布!麻布十番!アザヴジュヴァーン。

しかも焼肉!しかも叙々苑!しかしテイクアウト!

なぜかというと!そのままお花見に突入!

 

090408a.jpg

【揃ったり叙々苑の焼肉弁当!】

ご覧ください!総勢6名の叙々苑弁当を!みんな仲良く記念写真です!

 しかしわたくしまさかのデジカメのバッテリーを失念。念入りな充電が裏目に出ました。

小職の大失態に、課長のカミナリが落ちました!

仕方なく今回は、草フォンによる激写です。

 

090408c.jpg

【叙々苑弁当の、ご開帳です!】

良い香り!早く食べてしまいたい気持ちをグッと抑えて、記念撮影は続くのです!

 

 

090408b.jpg

【なかなか食べない。】

みんな珍しがって、写真を撮る撮る... 

最終的には、外箱を持ち帰るメンバーもいました。

 

090408d.jpg

【叙々幹】

前回の穴幹に続き、今回は上カルビで乾杯。贅沢しおって!!

 

いやはや!贅沢な会合であった!

叙々苑弁当自体は、吉野家牛丼の6~7倍(べぇ)の高級なものでありますが、缶ビール1本しか飲んでいないので普通に飲みに行くくらいの金額で酷く贅沢な気持ちに!

 

外で食べるって言うのも気持ちの良いものです、特に今宵は夜桜も見れて...

 


nobeata (2009年4月 8日 20:41) | コメント(2) | トラックバック(0)


関連する記事[3件]

発射したね...

ほんとに、何を考えているんだろうか。

北ってどこかに操られてるのかな。

 

本件につきましては野党の中の人が、「誤報とは何事!?」とか言っていたけれど、「飛んできたのに気が付かなくて落ちちゃった。」よりよっぽど良い。

 

 

ところでこないだ実家に帰ったときに、ヴィールス対策ソフトの有効期限が切れていたよ。今度帰ったときに更新しておかないと...。

でもヴィールスさえなければ、対策ソフトも買う必要が無いのにな。

ヴィールス無くなる→対策ソフト買わない→対策ソフト作ってる会社儲からない→ヴィールスがなくなると困る(対策ソフト会社は)→ヴィールス作っちゃう(対策ソフト会社が)

 

なんか余計なことを考えてしまう今宵は、もう眠ることに致します。

 

あらいやだ。湿っぽくなったので癒しのポトを一枚。

090406.jpg

【あったかーい目のつもり】

dora01.gif動物は良いね...。


nobeata (2009年4月 6日 00:14) | コメント(2) | トラックバック(0)


ちょっと観ました!?

ドラゴンボル新シリーズ、ドラゴンボール改[kai]を...

 

090405.jpg

【名脇役登場】

ラディッツの恐ろしさを存分の知らしめた価値ある名演。

 

そしてそれより何より強烈だったのが、桃屋のCM!!!

衝撃的!桃屋が「ドラゴンボール改」とのコラボCMを開始

 

いやはや!早起きしてみるモンですよ!

 


nobeata (2009年4月 5日 10:04) | コメント(0) | トラックバック(0)


うららかな春の陽気に誘われて、上野公園にお花見に行ってまいりました。

090404a.jpg

【入場から盛り上がる】

いきなし!桜並木のお出迎えが!

 

090404c.jpg

【美しい国、日本】

日本人でよかったね...

 

090404b.jpg

【桜を激写するわたくし】

気持ちが昂ぶります。

 

090404d.jpg

【カピバラさんを見つめるわたくし】

調子に乗って動物園へ。

 

動物園の詳しい情報は次回!

 

 


nobeata (2009年4月 4日 14:38) | コメント(0) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ