google analyticsによるアクセス解析

この草ブログもドラえもんアイコンブログも、その他諸々のブログや親玉の草ブルタイプまで、全てgoogle analyticsによるアクセス解析を行っています。

↑詳しそうなところにリンク。 

 

090311a.jpg

【こんな感じ】

10周年記念の3月1日、あと前日の2月28日にたくさんいらっしゃっていただいているようです。

そのときで300PVくらい。

 

他にもいろいろ分かるんですけど、例えば使用OSがこちら。

090311b.jpg

【8位9位にゲーム機が入賞】

誰ですか!PS3やWiiから見ているのは!

はい!わたしです!

 

FireFoxも10%以上いらっしゃりますね。IEも6だと表示がずれたりするので厄介なのだ。

マッキントッスの人はちゃんと見れてるんでしょうか?こればっかし環境が無いのでちっとも考慮できていないのですが、いかがでしょう、マックユーザの方。あやさんとか(名指し来ました)。

 

10年間やってきたけれど、いちばんアクセスが多かったのは大学時代でした、だいたいいつも500PV/日くらいで、多いときは1000PVくらい。

 

あのころはほんとに時間をホームページに費やしていました。気が付いたら大学に5年いたもの。でもそのおかげで今の自分と、今周りにいてくれる人との出会いがあったわけなので、ほんとに良かったと思います。人生に無駄なことなんて無い。

 

大学時代と同じだけの時間は割けないけれど、本職でもWeb作成をやってる以上、アクセス数にもこだわってやっていきたいと思っております。

 

久々に固い記事を書いてしまいお腹が痛い。



mixiチェック
| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nobeata.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント(2)

マカーの代表に
あげていただきありがとうございまっす。

ちゃんと見れてるよん。
safariでもfirefoxでもoperaでも。

ただ、下の
「Yahoo!ニュース・トピックス - エンターテインメントフィードウィジェット」
の「フィー」以下が下の黒からはみ出しているよ。

少数派万歳!

google analytics、導入いたしましたが
見方がよくわからないので
リンク先にて勉強させてもらいますぅ。

二重投稿しませんように!

いやいやっ、マカーといえばあや氏。
しかし良かった!safariに加え、フォックスやオペラまで鑑賞いただいているとは!ありがとうございます~。

ヤフーのはもう消しちゃいます!試行錯誤の毎日であります。

analyticsはいろいろ出来すぎ(英才)ていろいろ分からないので、小職も勉強したいと思います~。

今回は無事に、二重投稿になっていないようです!ナイス!

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ