2009年3月アーカイブ

素早きもので今日はもう3月31日、一般的には年度末ですよね。

明日から新しい環境がスタートされる方も多いんじゃないでしょうか。

友達にも、明日から社会人生活スタートの人がいるので、応援してしまいたいと思います。

 

また、布雑貨のCALMDWONも明日から正式に再開、今までhtmlで粛々とこしらえていたnewsとdiaryはブログへリニューアルされました。これには、更新が楽になるっていうのと、ページ数が増えることによるSEO的な効果も狙ってのことです。

新しくなったCALMDOWNも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログパーツで桜も舞います。

 

さあ。

新しい春の、始まりです!


nobeata (2009年3月31日 22:58) | コメント(0) | トラックバック(0)


観ました?

観ました。

 

090330.jpg

【タモさん痩せた?】

 

実に奇妙でしたね!

(大竹)しのぶ(さん)の演技が別格だった気がしましたがどうか。

イマルさんもデ・ヴューしたし、最近さんま系の話題が多く見られます。

 

最近個人的に奇妙だと思うことは、毎日眠いことと、ちっとも痩せないことです。

お風呂場で見ると、ジャガイモみたいな体系になってきたよ。まだメイクイーンですが。


nobeata (2009年3月30日 23:07) | コメント(0) | トラックバック(0)


剛田さんがこんなことに!!

インターネットジャイアン―世界中のファイルはオレのもの!

 

これって大丈夫なのか!

これが製品として流通しているっていうのが不思議なことです。

 

 

ちなみに、全然関係ないのですがワタクシ大変近眼なのですが、裸眼でみる家の様子がこちら。

090329.jpg

【ぼやぼや】

 

ぼやぼや。

 


nobeata (2009年3月29日 18:23) | コメント(0) | トラックバック(0)


手作りのカバン・布雑貨製作のCALMDOWNさんと飲んで来ました。

会場は新宿にあるオデン屋さん。

 

090326.jpg

【串カツ欠かさない】

 

ここはオデン屋さんなのですが、串カツがまた!おいしいので毎回いただきます。

オデンももちろんおいしく、大根なんか染み切ってまっ茶ッ茶。

 

CALMDOWNさんはしばらくの間HomePageを休止されていましたが、4月からまた再開されますので、ぜひぜひそちらもご覧ください。

 

CALMDOWN

http://www.calmdown.jp


nobeata (2009年3月26日 20:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


ヘイ!ヘイ!ヘイ!の特番を観ました。

伝説のデヴュー曲「男の子女の子」、そしてしっとりと「哀愁のカサブランカ」を歌い上げるGO。

 

そこから「億千万」、「アチチアチ」とアップ店舗に攻めるGO。アップテンポに攻めるGO。

はー、GOはいつまでも若いねー。記念にポトもアップしておくか...

 

090323a.jpg

【アチチ、アチ】

萌えてるんだろうか!?

 

090323.jpg

【!?】

 

!?

 

エキゾチック!?

 

ジャパーン!!


nobeata (2009年3月23日 22:57) | コメント(0) | トラックバック(0)


最近花粉が酷くて、家じゃあもっぱらメガネで、あります。

 

090322.jpg

【久々にマリオカーツ】

現在は、ホネクッパとタイマン勝負な大会が開催されております。

 

それはそうと、家には宝箱がヒトツあるんですよ...

写真で言うと、僕のほほの右側に。

 

宝箱の中身を確かめに、我が家にぜひ探検に来たらいいのに!

(不特定多数にアピールしました)


nobeata (2009年3月22日 23:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


ドラゑな友達、ワイ・エルのブログにて発見!

 


【初めてYouTubeを貼ってみる】

 

大変ナウい!

一部知らないキャラ(セント君みたいなの)が出てくるのですが、なんなんですかね...


nobeata (2009年3月21日 00:06) | コメント(0) | トラックバック(0)


ほっともっとでドラえもん弁当発売中!

090320a.jpg

【ヴォリウムが足りないと予想し、オプションにから揚げボウル】

予想は正しかった。

 

090320.jpg  

【どらやき入り】

中身は餡じゃなくって、意外にもクリーム。

 

アイテムは全4種類のようですが、必ずダブる自信があります。

おいしかった!足りなった!


nobeata (2009年3月20日 22:58) | コメント(0) | トラックバック(0)


木曜の夜の仕事帰りに、実家に帰りましたよ。

女房(渋い言い方)を連れて帰りました。

 

090319.jpg

【オムライスの歓迎】

前回女房が風邪で来られず、そのときもオムライスが登場し酷く悔しがっていたせいか、今宵オムライス再登場。

 

父さんに「お気に入りに追加」、「お気に入りを表示」の一連のコンボを伝授。

実家のパソコンはVistaなのでなかなか勝手が分からないですね...

 

明日はお墓参りへ向かいます。

 

 


nobeata (2009年3月19日 23:54) | コメント(3) | トラックバック(0)


この草ブログを筆頭に、ドラゑアイコンブログ、マリオカーツWiiブログ、開発倉庫ブログが携帯からも見られるようになりましたよ~

 

各ブログの右サイドバー部分にQRコードを載せて置きましたので、そちらからご覧いただけますと幸いです。

詳しくはこちら。

 

090318.jpg

【ゲームは引き続きWipOut】

 

最近はパイレーツオブカリビヤンのサントラで走っています。


nobeata (2009年3月18日 00:18) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

ぽかぽか。

暖かいわね~。

これだけぽかぽかしていると、気分良く浮かれます。

暖かくなると変な人が出てくるって言うけれど、その気持ち分からないでもない!

 

090317.jpg

【最近お気に入りのゲーム】

PS3のWipOut(ワイプアウト)というレースゲームを好んでやっています。

内容はマリオカーツとだいたい一緒。F-ZERO(懐かしい)に近いかしら。

ただこのゲームのいちばんステキなところは、自分の好きな曲をビージーエムにして走れるところです。

 

GLAYさんとかがドライヴにはふさわしいのですが、今度は懐メロにもチャレンジしたいと思います。


nobeata (2009年3月17日 23:01) | コメント(2) | トラックバック(0)


今日は暖かかったですねー。

でもまだ油断ならないのでコーツ&マフラー忘れない。あとマスク。

 

090316a.jpg

【蒸しにチャレンジ】

子葱を敷いて豚肉を蒸してみます。

お肉は50%引きのお値打ち品を好んで買います。

 

090316b.jpg

【今宵は肉うどん】

サイドメニューはズワイガニコロツケ。こちらは40%のお値打ち品。

 

お昼にお弁当を空けるときに指を切ったよ。卑しさが裏目に出ました。

マウスのスクロールをコロコロするの際に指が痛くて業務に支障をきたす。

 


nobeata (2009年3月16日 22:08) | コメント(0) | トラックバック(0)


ホワイツデーにちなみ、チョコレーツパフェーにチャレンジ。

 

090315a.jpg

【出演者はこちら】

あとは彼らの共演を見守るだけ。簡単。

 

090315b.jpg

【楽しい!】

生クリームを絞りだのすが超楽しい。毎日やりたい。

 

チョコレーツパフェーなんて生まれて初めて作ってみたけれど、幼き日の想い出が走馬灯のように甦る。友だち(クスくん)の家でおばさんがチョコレーツパフェーをこしらえてくれたことや、就職活動中に「向いている職業チェック」とかやったら上位にパティシエが登場し浮かれたこととかを思い出しました。

 

 


nobeata (2009年3月15日 22:22) | コメント(4) | トラックバック(0)


ちょっと見てみてくださいよ!?

http://nobeata.com/mt/editeditedit/

 

コメンツをもっとつけやすく出来ないかなと、AjaxCommentsというこれまた画期的な機能を搭載しようとしたら、やられました。厳しい仕打ちを受けました。

 

090314.jpg

【悔しくって海鮮丼】

ムシャクシャしたときはクックがいちばん!

右手にあるコーンスープみたいなのは、卵納豆です。

 

悔しいので、もう寝ます。


nobeata (2009年3月14日 23:22) | コメント(1) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

090313.jpg

【たくさんいた】

世が世なら処理落ちします。

 

でもきっと、少ししたら慣れてしまう気がする。

「そういえば昔、ザイルさんって今の半分しかいなかったヨネ」とか言っちゃうかもしれない。


nobeata (2009年3月13日 22:00) | コメント(0) | トラックバック(0)


今宵は、前の会社で仲良しであったフクーさんとミュラタくんと酒をキメて参りましたよ。

会場は前の会社のあった銀座。ザギン'。

 

久々に通勤で利用していた駅に辿り着いたら、もう懐かしくってたまらなかった。

誰かに見つかるんじゃあないかと、ヒヤヒヤしながら会場へ。(別に発見されてもいいんですが)

 

090312.jpg

【変わらないおふたり】

けっこう久々にお会いしましたが、変わらないふたりにホッと一息。

 

実に良い会だったのですが、会場を後にしたあとまたたまらなくおトイレに行きたくなり、

別れの余韻を楽しむことが出来なかった最年長のわたくしです。


nobeata (2009年3月12日 00:33) | コメント(0) | トラックバック(0)


この草ブログもドラえもんアイコンブログも、その他諸々のブログや親玉の草ブルタイプまで、全てgoogle analyticsによるアクセス解析を行っています。

↑詳しそうなところにリンク。 

 

090311a.jpg

【こんな感じ】

10周年記念の3月1日、あと前日の2月28日にたくさんいらっしゃっていただいているようです。

そのときで300PVくらい。

 

他にもいろいろ分かるんですけど、例えば使用OSがこちら。

090311b.jpg

【8位9位にゲーム機が入賞】

誰ですか!PS3やWiiから見ているのは!

はい!わたしです!

 

FireFoxも10%以上いらっしゃりますね。IEも6だと表示がずれたりするので厄介なのだ。

マッキントッスの人はちゃんと見れてるんでしょうか?こればっかし環境が無いのでちっとも考慮できていないのですが、いかがでしょう、マックユーザの方。あやさんとか(名指し来ました)。

 

10年間やってきたけれど、いちばんアクセスが多かったのは大学時代でした、だいたいいつも500PV/日くらいで、多いときは1000PVくらい。

 

あのころはほんとに時間をホームページに費やしていました。気が付いたら大学に5年いたもの。でもそのおかげで今の自分と、今周りにいてくれる人との出会いがあったわけなので、ほんとに良かったと思います。人生に無駄なことなんて無い。

 

大学時代と同じだけの時間は割けないけれど、本職でもWeb作成をやってる以上、アクセス数にもこだわってやっていきたいと思っております。

 

久々に固い記事を書いてしまいお腹が痛い。


nobeata (2009年3月11日 23:44) | コメント(2) | トラックバック(0)


そうらしいざます、奥さま!

maruimarimama02.gif

http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

FLASHで近づいてくるドラゑやQ太郎さんを見るとまた期待が高まります。

 

いろんなことが動き出す、Fprojectっていうのもあるみたいだし、これから実に楽しみ。

2011年開館予定の藤子・F・不二雄ミュージアムも、今から胸が高まります。

 

こちら↓が詳しくそして盛り上がっているので、リンクを貼っておきます~

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090306


nobeata (2009年3月10日 23:44) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

ちょいとご無沙汰仮想空間。

 

090306a.jpg

【あ!お祭やってるんだ!】

行ってみよう!

 

090306c.jpg

【食から入る】

『カスターズをヒトツくださいな。』

 

090306b.jpg

【レッツ!ダンシン'!】

ア、ソラソラ!

 

090306d.jpg

【上がってみた】

一度上がってみたかったんだ!

 

090306e.jpg

【一休み】

『たまに運動すると、すぐ疲れるんだ...』

 

090306f.jpg

【黄昏おって!】

良い雰囲気のアベックの会話を盗み聞き。

(浴衣に着替えました。無料の浴衣をもらっただけなので肌着みたいな感じ)

 

 

 


nobeata (2009年3月 8日 02:40) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[3件]

今日はあったかかったですねー。外には出ていませんが...

お布団干しをキメましたよ。フカフカのモッフモフ。

 

090307.jpg

【ラスコゥも甲羅干し】

 

しかしそれだけに花粉酷く。

目玉を取り出して盥[tarai]で丸洗いしたくなりますよね?


nobeata (2009年3月 7日 22:20) | コメント(0) | トラックバック(0)


PS3をメディアサーバ化することに成功いたしました!

 

これでどういうことが出来るようになったかと申しますと、パソコンに入っているデータがPS3を介してテレビで見られるようになったんですよ!

 

というわけでパソコンに入っていた動画を一覧で表示。

090304.jpg

【懐かしい、超懐かしい。】

 

久慈さんNGシーンは、5年前の作品らしい。


nobeata (2009年3月 4日 02:13) | コメント(0) | トラックバック(0)


こういう時代ですから、会社でも毎日のように経費削減という言葉を耳にします。

まあここであんまし会社のことを言っても仕方がないので、我が家(というか自分)における経費削減の小話をヒトツ。

 

自分超目が悪いんで、普段は使い捨てコンタクツをしているのですが、これが毎月10,000円近くかかっているのでございます。年間12万円、10年で120万円、100年経ったら1200万円ですよ!

 

こいつはまずい、というわけでコンタクツと平行してメガネはどうか、と思ったわけです。

090303.jpg

【けっこう分厚い】

 

なんせ裸眼で階段が降りられないくらい目が悪いので、メガネも分厚いのです。メガネをすると目が大変小さくなる。それはまあいいのですが、視界が狭くなるのと鼻が痛くなるので敬遠しがち。

 

でもメガネ率を上げれば、経費削減大成功。

 

あともうヒトツ、エアコンを控えめにする。

だから普段は家で大変なな厚着をしているし、週末なんかはお布団の中で暮らすようにしています。

どうです、エコでしょう。エコロジー、でしょう。

 

 

次回、経費削減大作戦その2 ~保険金を狙った計画的な犯行~

 


nobeata (2009年3月 3日 23:43) | コメント(2) | トラックバック(0)


風邪をひいいたようだ。また?また。

頭痛を観測しています。

 

ところで、ワタクシのホームページ10周年と時をおなしくして、あのエグザイルさんがメンバー倍ザイルの大発表、大変な不評を買ってしまっています。これは...

全然僕なんかエグザイルとは縁の無い暮らしなのに、なんだかとても心配。

今朝なんかついに夢にまで登場されてしまった!ザイルが!

 

でもご本人たちもこういう反応になるのは覚悟の上だと思うので、実は更なる重大発表があるんじゃないかと予想しているのですがどうか。

 

090302.jpg

【でもどちらかというとTOM CAT派】

先日の懐メロ番組、超良かった!これは完全永久保存版。

 

小坂明子さんの「あなた」をカラオケで歌ってくれる人を探しています。


nobeata (2009年3月 2日 22:58) | コメント(6) | トラックバック(1)


ついに!

本日2009年3月1日で、ホームページ開設10周年とあいなりました!

 

10年、短いようで長かったようで、良く分からない。

とにかく、10年前は僕はハタチだったということは忘れずにいたい。

 

記念にこしらえた特番を、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.nobeata.com

090301.jpg

 

このページを、草ブログとかミクシングとかの全部のページのポータルサイツにしたいとずっと考えていたのだけれど、やっと形にすることが出来ました。昨日は、久方振りに徹夜をキメました。

サラリーになって、ホームページに賭ける情熱が大学時代のようには行かなくなっていたけれど、久方振りに熱くなりました。

 

10年間、ありがとうございました。

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


nobeata (2009年3月 1日 22:25) | コメント(4) | トラックバック(1)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ