2009年2月アーカイブ

お友達のsaccoさん夫妻が我が家に遊びに来てくれましたよー。

前にお家にご招待していただいていたので、やっとお返しが出来ました。

(気が付けばもう2年以上経ってしまった)

 

090221b.jpg

【定番中の定番】

マリオカーツ欠かせない。

 

090221c.jpg

【甘いものをいただく】

お土産に買ってきてくれた甘き物。

フルーツがタップシで爽やかで食べやすく超おいしい。

 

090221d.jpg

【お客様にパズルをやらせる】

買ったきりで満足してしまっていたドラゑパズルに挑戦してもらったよ。

 

090221d2.jpg

【難易度高め】

透明クリヤタイプという洒落たものを買ってしまったので、表裏の区別が付きにくく大変難しい。

 

090221e.jpg

【完成!】

何とか完成!4人で2時間近くかかりましたよ!一人でやんなくて良かった!

 

家で遊ぶとのんびりしていていいものです、この度はハルバルありがとうでした!

また来てくださいね~

 


nobeata (2009年2月21日 15:46) | コメント(2) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

PS3用ソフト「ウイニングサッカー」の体験版をドウンローズしてやって見る。

 

090219.jpg

【ティエリー・アンリ選手】 

そんなに詳しくないので良く分かりませんが、前作とあんまし変わっていない印象。

それなら、エディット機能でおぎやはぎとか作った前作で十分な感じが致します。

 

090219a.jpg

【ゴールを喜ぶスター軍団】

左から、ジャック・スパロウ、おぎやはぎ(大)、舘ひろし、おぎやはぎ(小)

前作でエディットでこしらえた豪華な面々。

 

PS3熱が再燃したため、カテゴリに「ゲーム」を追加しましたよ!


nobeata (2009年2月19日 13:55) | コメント(0) | トラックバック(0)


いつになったら馴染めるのか。

 

090217a.jpg

【楽しそうな集団を発見】

「楽しそうじゃないの...」

 

090217b.jpg

【どさくさに紛れて踊ってみる】

「僕も踊り好きなんですよ!」

 

090217c.jpg

【強い孤独感】

受け入れられず。

 

090217d.jpg

【マーシー発見!】

寂しくなって別の場所へ移動したら、マーシーがいたよ!踊っていたよ!

マーシーは気さくだった!少しお話してしまった!

シャネルズのこと、桑マンのこと、捕まったときのこと...


nobeata (2009年2月17日 14:14) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

仮想空間で起きたことも綴ることにします。

 

「どうあがいても絶望病棟」という、大変罰当たりなお名前のお化け屋敷に潜入...

と思いきやまだオープンしていなかった。

 

090216b.jpg

【顔を入れて遊ぶ】

うれしがって遊ぶ。(髪切りました。ドラゑカッツ卒業)

 

090216a.jpg

【叫んでも誰も振り向かない】

せっかく「ドラえも~ん」って叫んだのに誰も構ってくれない。

 

ちょっと~

見知らぬ街で一人で居ると寂しいじゃない。

 

早く誰かこっちの世界に来たら良いのに!


nobeata (2009年2月16日 23:17) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

知っていますか。playstation homeを。

http://playstationhome.jp/

 

「仮想空間を用意しておいたから、好きに遊ぶといいよ!」

そんなふうな、SecondLife(これもやったことないですが)みたいなものだと解釈しているのですがどうか。

 

090215.jpg

【濃い顔しか選べない】

まず最初に自分を創るのですが、選べる顔がみんな濃いんですよ...

 

090215a.jpg

【部屋をもらった】

自分を創ったらご褒美に?部屋をいただく。

ソファ(白)に佇むわたくし。ヘアスタイルはドラゑを意識しています。

 

090215b.jpg

【馴染めない】

思い切って街に繰り出してみたのですが、全然溶け込めない。

奥の方でなんか楽しそうに盛り上がっているのに!

 

090215d.jpg

【知らない人とボウリング】

一人寂しくボウリングをしていたら、後から後から知らない人が参戦してきたんですよ!

結局4人でボウリング。何しゃべっていいのか分からなくって、無駄に疲れる。

 

 

というわけで、大変寂しいので誰かお友達になりましょうよ!

仮想空間に「nobeata」を見つけたら、話しかけてくださいよ!


nobeata (2009年2月15日 16:25) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

本日は我が家にて、チョコレートフォンデュをキメましたよ~。

 

090214b.jpg

【お目出度い席にはいつもドラゑフォーク】

 

爽やかなフルーツでなら、いくらでもいけそうなモンです!


nobeata (2009年2月14日 16:15) | コメント(2) | トラックバック(0)


良い組み合わせ。

 

090216.jpg

【民夫さんは良いこと言うな!】

 

思い出すネ!青春の時代ヲ!


nobeata (2009年2月13日 23:09) | コメント(0) | トラックバック(0)


今やすっかり鉄友となったオライリーさんの生誕モジャ周年を記念して、カレーが電車に乗ってやってくるという、鉄好き(&カレー好き)にはたまらないナイアガラというカレー屋さんに行って参ったよ。

 

090211a.jpg

【お店の前で敬礼】

モザイクの向こうの左から、オライリーさん、イソーさん、矢jさん。

店構えからして、鉄らしい。そして漏れてくるカレー臭。

 

090211e.jpg

【鉄に溢れた店内】

祝日のせいか、小さなお子様連れも多かったよ。

 

20090211anime480.gif

【やってきたエッグカレー&エビフライカレー】

写真だと超速ですが、実際は遠くからゆっくりやってきます。オーダーの際は、特急っていうと辛くなる。(超特急は激辛らしい)

 

090211b.jpg

【キハでも見たようなポーズ】

女将が気さくでネ!撮影用に帽子を貸してくれました。

 

090211c.jpg

【ビールだって電車に乗って】

子供に指を指されているじゃないか...

 

鉄好きな方は是非一度、訪れると良いと思います!

 

090211d.jpg

【ちゃんとしたこともやっています】

鉄カレー後は某宅にお邪魔して、改めてちゃんとお祝いを!

激写するのを失念しましたが、ドラえもん手ぬぐいをプレゼンツしましたよ。

 

会場は大変居心地が良く、更にハロゲンヒータ暖かく酒も入っていたため時より寝そうになった。

長居してしまい申し訳ありませんっ。

 

 

オライリーさん、お誕生日おめでとうございました!

今年こそは是非我が家にもご招待させてくーださいっ。


nobeata (2009年2月11日 20:39) | コメント(8) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

旧草ブログの書籍化に向けて、抜けていたハネムーン会の記事を現在したためております。

http://nobeata.exblog.jp/m2008-09-01/

 

写真をたくさん撮ってあるので、それを見返すとすごく当時の事が思いだされます。

090208.jpg

【海賊船の様子】

この海賊船はとにかく強烈で、僕を「ミヤーギ」と呼ぶジャック・スパロウの声が、今も鮮明に甦ります。

ちなみにここのジャックは、ジョニー・デップさんじゃなくてWii版のゲームに出てきたジャックにそっくり。

 

金曜から風邪をひいてしまったのでおとなしくしてます。

新年会延期になってしまい本当に申し訳ありません...


nobeata (2009年2月 8日 15:28) | コメント(0) | トラックバック(0)


豆撒きました!?

わたしは、食べました。

 

090203a.jpg

【ぼく鬼ゑもん】

年々口にする豆の数が増えていくネ...

 

最近わりあい会社が忙しいのです。

社内ブログにももっとたくさん書きたいんだけれど。

 

なんやかんやで携わっているブログが8つくらいあるんですよ!


nobeata (2009年2月 3日 23:43) | コメント(3) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ