2009年1月アーカイブ

我らがク3兄弟のクモンさん、そしてイソー擁する「や~部」のモンさんで共催される恒例のくもんもん会が開催されましたよ。参加メンバーは、クモーン、ハッティー、モンさん、イソーさん、わたくしの計5名様です。そしてまた、雨が降っていた。メンバーの中に、強烈な雨男あるいは雨女がいると思われます!

 

090130a.jpg

【伝説の久慈ファラオを再現】

やっぱり、久慈さんほどのオーラーが出ない。

 

会場は、ハッティーが選んでくれたTomBoyというところです。

渋谷駅からテクテク歩いていったので奥深く渋谷の喧騒も忘れ、そしてどれもこれもおいしかった!

今回は先日こしらえたフライヤーのお礼ということで、ハッティーにご馳走していただいたよ!ありがとう、ありがとう!またフライヤーさせてください!

 

090130b.jpg

【熱く歌い上げるサラリー、30歳】

食後は久方振りにカラオケに。1時間ポッキリで、短い間に燃え上がった!

 

いやはや、楽しい会でありました。

ぜひぜひ定期的に開催したらいいと思います!


nobeata (2009年1月30日 22:18) | コメント(0) | トラックバック(0)


関連する記事[1件]

最近じゃあ、コラーゲンボルが町のスーパーでも売られるようになったようだ。

 

090127a.jpg

【まるでコラーゲンボルのバーゲンセールだな】

 

冬は鍋ばっかりキメています!

お野菜の、安さとおいしさを総合的に判断した価値はお肉より上か!?

 

でも、毎日お肉が無いと寂しいのです。


nobeata (2009年1月27日 20:43) | コメント(0) | トラックバック(0)


今日、某番組で「黒柳徹子さんのタマネギヘアにはどんな深イイ意味が!?」的なクイズをやっていて、僕はてっきり正解は「あのタマネギヘアは収納スペースになっていて、飴ちゃんなどが入っている」だと思い、ワイフに自慢げに話していたら正解は違っていた。


「タマネギヘア、ほんとうは収納スペース説」って僕はいつだったか誰かに教わったと思うんだけど、ウソだったのか!?


ほんとうはどうなのか。

僕を騙したのは、誰だったのか。

 

気になって仕方ないのでここにも書いちゃう。

この収納説の出典をご存知の方はご連絡ください。

 

090126a.jpg

【懐かしい写真を貼るのが流行っています】

 

ところで、このブログの右っかわに出るスポニチ風ドラゑブログ更新RSSですが、表示される日付の曜日がヅレているとの投書が一件殺到しました。

 

「25日(月)...フンフン、...25日月曜日?ヤベェ今日会社いってねぇジャン!」

みたいな感じで、盛り上がれるとか、盛り上がれないとか。


nobeata (2009年1月26日 23:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


社内ブログが熱い。

 

先週から参加人数の拡充を行ったおかげで、急に盛り上がってきた感があります。

やっぱり文章って人それぞれ隠し切れない個性が滲み出てきてしまうから、自分が今まで抱いていたイメージと全然違ったりするのが実に興味深い。

 

まだまだ始まったばかりなので先のことは分からないけれど、ブログ導入は成功だったんじゃないかなーって思います。

 

どこまで自分を晒していいかは、現在調査中です。

ドラゑ色は非常に薄めながらも出してはいます。

 

090125a.jpg

【また関係ない写真を貼る】

何年か前の、雪山の会にて。窯から直接喰らう大食漢(最近ご無沙汰)。

そんなアサーカさんが初入場する、新年会 in 我が家も計画中。

 

バタバタした1月もやっと終わり、2月はたくさん遊ぶゾ~。

毎日ほろ酔いでいたい。


nobeata (2009年1月25日 16:51) | コメント(0) | トラックバック(0)


今の会社でも朝礼スピーチの当番が巡ってくるわけですが、本日は「ホームページのアクセス解析」についてスピーチいたしましたよ。google analyticsの魅力[miriki]についてスピーチしました。

幾つになっても、何年やってもスピーチは緊張するものです。

終わるともう、一日分の達成感があります!

 

緊張しないように前日にいつもワイフの前でリハーサルを行うことにしています。相手がワイフでも、面と向かってやると、意外に緊張するモンなんだよねー。

 

 

090123a.jpg

【関係ない写真を貼ってみます。また行きたい鉄道博物館】

 

ちなみにこの草ブログ2009 in Movable Typeにも、google analyticsを搭載しております。

まだまだ無名な草ブログですが、先日イタリアのカリアリ地方からのアクセスを観測!今後、セリエAのサッカーチームは、カリアリを応援することとしたい。


nobeata (2009年1月23日 12:55) | コメント(0) | トラックバック(0)


上野をぼんやり歩いていたらば、しなびた古本街でドラゑセル画を発見!

(本当は確か昨年の暮れ頃に発見)

 

090122a.jpg

【哀愁漂うこちらを購入】

いろいろありましたが、哀愁に惹かれこちらを購入!

 

風邪が長引いています。相変わらず声がしゃがれきっている。

森(進一)か!草か!それくらいの勢いで枯れきっています。


nobeata (2009年1月22日 20:29) | コメント(0) | トラックバック(0)


熱いブログパーツを発見したので貼ってみたよ。

 

速報!クルスポ

http://parts.kuru2jam.com/parts/sport_paper/

 

ドラえもんアイコンブログの更新情報を表示しております。

 

これで!全自動で!往年のNスポっぽい感じが!

往年のNスポその1

http://nobeata.exblog.jp/2482214/

往年のNスポその2

http://nobeata.exblog.jp/2647711/

 

 


nobeata (2009年1月21日 23:17) | コメント(0) | トラックバック(0)


会社に比べて家のインターネッツが遅いなぁと感じ(特にMovableTypeの編集が)、回線速度を量ってみたよ。

速度測定 スピードテスト ブロードバンド「速度測定 スピードテスト」

http://www.speedtest.jp/

 

結果は...

■あなたの回線速度は
【軽トラ級】

796 k
ちょっと重いファイルのダウンロードもこれならストレスはない? 軽トラのウサギ1号もガンバって荷物を運びます。

 

...。

良く意味が分からない。フーン。

 

軽トラのウサギ1号ってなんだ。


nobeata (2009年1月20日 23:00) | コメント(2) | トラックバック(0)


どうも昨日あたりから喉の調子悪く。

風邪ですかねインフルエンザですかね...

 

最近家では、鍋ばっかししています。

遅い時間になると、ヨーカドーでお勤め品がお安く買えるからステキ。

ところで、値引くことを『勉強する』って言い回しを聞くとなんかムズムズします。

あと、自動改札を抜けるときは膝がムズムズするし、

あと、人のつむじを凝視していると具合が悪くなります。

 

ああ、なんてどうでも良い話。

 

今日は早めに寝ちゃいます。皆さんも、風邪にはお気をつけて...


nobeata (2009年1月19日 22:02) | コメント(0) | トラックバック(0)


今、デジタル一眼レフが大ブーム。(わたくしの中で)

 

お正月に実家で、姉さんが持っていたのを見せてもらったのですが、普通のデジカメと写りが全然違うんだね!驚いた~。

 

撮った写真を見るまでは「なんだかずいぶんゴツイわねぇ。」としか思ってなかったのですが、撮った写真がいちいち感動的なんですよ。見慣れた父さんもこのカメラで写せば、哀愁たっぷり。

シャッター音のパシャパシャって言うのがまたかっこいい。

 

特に欲しいのがこちら。

デジタル一眼レフ入門機として、大変な評価。

canon EOS kiss

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2sp/index.html

 

子供がいるような家庭のお父さんお母さんがターゲッツのようなので、今はまだまだ贅沢品ですが、いずれはぜひ買ってみたいものです。


nobeata (2009年1月18日 15:21) | コメント(0) | トラックバック(0)


スピッツさんのLiveに行ってきましたよ!in 埼玉のスーパーアリーナです!

 

090117a.jpg

【いざ!いざ!いざ!】

入場です!

誘導員の「カメラお持ちの方はこちらに...」というのに素直に従ったら、マイカメラをボッシュウトされてしまった!

 

会場内の様子は残念ながら撮影できませんので、うまく伝えられませんが、食べ物持ち込みが可なんですよ!ですからフランクフルト等をキメました。

 

そしてそしてスピッツさんですが、相変わらず良い声を出していたよ。高音が野比、いや伸び、そして低音はザラついていた。良かった~(短い感想)。

 

090117b.jpg

【メルヘン通り】

Live後の会場から駅までの道にて。影に緑のエンゼルマーク。

 

スピッツさんはもう40(しじゅう)を過ぎたとのこと。

いつまでもあの若さ、うらやましいですね!

 

 


nobeata (2009年1月17日 19:24) | コメント(0) | トラックバック(0)


会社で勉強していて発覚したのですが、このMovableTypeではウィジェッツ(正確にはウィジェット)というところに、各種のブログパーツが貼れるらしいじゃない。

 

というわけでこのブログにも「おつまみレシピ」というブログパーツを貼ってみましたよ。

これで、今夜の献立も安心ですね!

 

ドラえもんアイコンブログには、それらしいクロックを設置。

 

ブログパーツを見るならここが良いかと思います。

ブログパーツ.com


nobeata (2009年1月16日 00:30) | コメント(0) | トラックバック(0)


特に特筆すべきことも無い、週始めです。

今日の感想は、『寒かった。』くらいですかね...。

それでも出来るだけ、2009年はブログを更新していきたいところ。

 

このMovableTypeですが、いろいろ自分で思い通りになるにはまだまだ時間がかかりそう。なんだか処理速度もモッサリしているし...モサー。

今になって思う、Exciteブログの使いやすさよ。

 

でもMovableTypeをしっかり覚えて、仕事にも活かしたいのですー。


nobeata (2009年1月13日 22:47) | コメント(0) | トラックバック(0)


イソーさんの大学のときのお友達がお二人、TOKYOに遊びに来られたのでディナーをご一緒してまいりましたよ。ジャガイモの会でお世話になったお二人だ。

 

090111a.jpg

【宇宙と交信?】

記念写真を撮ろうとすると、けっこうこのポーズをする。

 

会場は新宿のいろはにほへとさん。

連休初日の新宿は極悪の混雑振りでしたが、会場は広く、おいしく、そしてお安いのでオススメであります。

 

明日はジブリ美術館に行くらしいよ!うらやましい!

 

次回はぜひ!我が家を宿にしてくださいね~

何も無いところですが、混雑も無い。


nobeata (2009年1月10日 20:02) | コメント(4) | トラックバック(0)


SONYのPLAYSTATION3がぶっ壊れたよ!

起動しなくなった。謎のメッセージを表示するようになった。

「システムソフトウェア ヴァージョンナンジャラモンジャラ以上を入れてください」的なメッセージが出るのですが、言うとおりにやっても言うことを聞いてくれない。

 

090105a.jpg

【灰になった想い出】

go to カスタマーサービスですかね...

 

忘年会ではバカ殿とかが好評だったというのに...

 

 

今日からまた働いております。


nobeata (2009年1月 5日 22:07) | コメント(0) | トラックバック(0)


悲しみのお正月休み最終日、密やかにsukiyakiパーチー開催。

 

090104a.jpg

【良きかな!】

 

ワイフの故郷から、特産品のブランヅ牛をいただいてしまった!

実に素晴らしい!結婚してよかった!

うれしがってビールも2缶キメたよ。

 

関西風は割り下にお砂糖をタップシ入れるんですよね、最初は戸惑ったものの、今は大変おいしい。

 

鍋が二人用にしたってちいちゃいので、パーチーサイズが欲しいところ。

そしたら鍋パーチーとか開催しましょう!


nobeata (2009年1月 4日 20:13) | コメント(0) | トラックバック(0)


ほんとう?ほんとう。

ハッティーが。

 

と、いうわけで大学時代からの友人のハッティーさんがLiveをされるとのことなのでその告知であります。僭越ながらそのフライヤーを作成させていただきましたのでそれも告知であります。

 

090103a.jpg

【イメージはトランプ】

今回4人編成とのことだったので、トランプをイメージに作成してみました。

 

サラリーをしながら定期的にLive活動をしているハッティー。

精力的で情熱的。これからますますの活躍に期待大。今のうちにサインをもらっておくべき。


nobeata (2009年1月 3日 16:39) | コメント(0) | トラックバック(0)


元旦より、今度はわたくしの実家に帰ってきております~。

 

090102a.jpg【ティシューを積む大会開催】

どちらがより高くティシューを積み上げられるかを競う甥と姪。

超かわいらしい。

 

ところで姉さん(上記甥姪の母)が一眼レフを購入していた!

さりげなく撮った一枚一枚が、いちいち立派な作品みたく仕上がっていて大変うらやましかった!

 

今年欲しいものランキングに急上昇。(積年の一位はウォッシュレッツです)


nobeata (2009年1月 2日 16:30) | コメント(0) | トラックバック(0)


はい!

 

と、いうわけで2009年より、こちらMovableTypeにていろいろやっていきたいと思います。

まだまだ何にも無いところですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

紅白は森(進一)がよかったですよね!


nobeata (2009年1月 1日 01:29) | コメント(2) | トラックバック(0)


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType


最近のわたくし


バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

アーカイブ